※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
家族・旦那

どう思いますか?12月末、旦那の仕事が冬季休業に入るタイミングで、「仕…

どう思いますか?
12月末、旦那の仕事が冬季休業に入るタイミングで、「仕事終わりそのままちょっと実家泊まってくるわ😗☝🏻」と言うんです。義父が飲みたいんでしょうね。
ちなみにこの地域、コロナ100人近く出てます。

でも、我が家、0歳と3歳の子供がいます。
夜中も2人泣いたりしたら大変なんです💧下の子は手がかかりませんが、上が寝ぼけて泣いたりすると下もつられて泣いたり。当然まだおっぱいおっぱいおっぱい〜の赤ちゃんです。

せめて2人のお世話あるのにごめんな、この日だけお願いしていい?という一言を自発的に言ってくれたらまだマシなのですが。泊まりで行ってくるわ😁👍🏻って明るく言われてもモヤモヤしかしません。てか義親もそこは止めて欲しい。義親も「あんただけでも実家来たら?年末飲もう!」みたいに言う親なので…

お正月に飲み食いなしの挨拶は行くのに…

コメント

4人のmama

上の子連れてけって言います、
泊まってきてもいいし
それで文句言われたら、ほな私も一人で実帰るし子ども2人見といてねって言います。

• うさここ

うさここ

そうですよね、普通それくらいの配慮というか思いやりというか考えてくれないと困りますよね!!
    ただし今コロナで義実家には大阪まで働きに出てる義兄弟もいるので娘行かせたくないので、旦那も言って欲しくないんです😭😭😭
    ほんと、飲み食い我慢しろよと思います✊💢💨

• 12月17日
  • 4人のmama

4人のmama

そこまでして行きたいか聞いてみては?

• 12月17日
  • うさここ

うさここ

昨日ちょっと「子供2人と嫁置いてあなたは楽をしに行くの?」言ったら「うーん、、、」って言ってたのでしばらく待ってみてやっぱり行くといったら…もう一度ゆっくり話してみます…なぜ行くのか…

あぁ情けないです😭

• 12月17日

小さい子2人いるのに泊まりなんてイライラしかないです😑
実家が近いなら子供連れて実家で年末年始過ごしたくなりますね😑

• うさここ

うさここ

ほんとイライラしますよね😅旦那も親もと小さい子がいるうち&コロナ禍では我慢しろよと思います。

私の実家近いっちゃ近いんですよー!
    ほんとに義実家に行きやがったら、こちらも実家行くことも考えてます、、、!

• 12月17日
初めてのママリ🔰

お気持ちわかります!!
うちの夫もまだ第3波がきそうと言われている頃に全く同じで勝手に実家の家族と飲み会に行くことを決めて行ってくるわ!!と言ってきました😠
義親も誘ってくるなよと腹が立ちました😖
私が怒って旦那とは話し合って解決しましたが😂

• うさここ

うさここ

わ!一緒!!😭😭
    ほんと、なんで勝手に決めるんだよ!!って感じです(T_T)

怒っていい案件ですよね?✨こんなんで怒りたくなるわたしは心が狭いのか?とちょっとモヤってたのですが、モヤモヤして普通ですよね?😅自分の子供なんですもん…2人で協力するのは当たり前ですよね。
    私だけがなぜ大変な思いして旦那はコロナリスクも考えず楽しく飲み食いするのか…

• 12月17日

約束する前に聞けよ!ってやつですね。
赤ちゃん夜起きますもんね💦

こういうときは夜ご飯とか作らずに自分の好きなものを買ってくるとかしてちょっとでも楽すればいいと思います✨

• うさここ

うさここ

そうです!せめて事前に聞いてほしいんですよね😭まあ快く許可なんて出来ませんが…

もしほんとに行かれたら自分も楽させてもらうことにします🥺❣️

• 12月17日
おすしママ

もーほんとありえない…
男の人ってほんと身軽で良いですよね。じゃあ行ってくるわで一人でさらっと行けて。
3歳と0歳のお子さんがいるのに、、ありえない。大変過ぎます。
義両親も想像力働かせろや。

絶対無しです!!

• うさここ

うさここ

有り得ないですよね〜、気楽ですよね〜💭もっと下の子がおっきくなってから言って!って感じです💧💧
    義親は長男(旦那)大好きなのですぐ飲みたがります。
    はぁー。ため息でます😑😑😑

• 12月17日

私なら自分の実家に帰りますね!!

• うさここ

うさここ

そうなんです、それならわたしも実家帰る!!って感じです( ˘-˘ )旦那がほんとに年末飲み帰るってんなら、子供2人連れて黙ってわたしも帰ります笑

• 12月17日