※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

日中は10分〜20分で泣いて抱っこを求め、朝から夜までほぼ抱っこ。外出時は寝てくれるが、お風呂や寝かしつけが難しい。夜は添い寝でしか寝ない。授乳後の寝かせ方に悩んでいます。

日中は機嫌のいい時もあるけど、もって10分とか20分くらいで、あとは抱っこしろと泣いてます。
朝は慌てて朝ごはん食べて、前日の食器片して、洗濯機回して・・もう泣いてる!って感じです(笑
どうしても寝かせないと出来ない事がある時は泣いててもちょっと待っててね〜ってなっちゃうけど、それ以外は抱っこしっぱなしです。
正直外に抱っこ紐で出てる方がずっと寝ててくれるので楽です。
最近はお風呂に一緒に入りますが、私が先に入ってダッシュで洗ってるのも待てないで泣くし、お風呂あげてスキンケアして服着せて、さぁ私の体拭こうって時にはもう泣いてる。
夜も1人じゃ寝られなくて抱っこして横になる感じ(腕枕してる感じです)じゃないと寝ません。
ホワイトノイズ、お腹ポンポン効果無し。スワドルミーというおくるみを着せましたがモロー反射を防ぐだけで寝たりはしません。
何故か1人で寝かせるとバタバタしてフガフガして起きます。
夜3〜4時間まとまって寝てくれるのはありがたいけれど、授乳の後の寝かせ方を間違えると覚醒する、、

我が子はすごく可愛いけどワンオペなので大変です💦

コメント

28sai🎋

全く同じでしたよ☺️

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    大変ですよね💦
    どのくらいで落ち着きましたか?

    • 12月17日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    3ヶ月頃ですかね☺️ 最初の一ヶ月は必死で過ぎて行きましたが2ヶ月〜疲労ピークでした😭

    • 12月17日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    お風呂は子供が寝てる時(そろそろ起きるの見計らって)た入ってました。で、子供が起きて子供と一緒にもう一度入る感じです☺️

    • 12月17日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    2ヶ月が泣きのピークだとは言いますよね💦

    お風呂2回入るんですか🤔
    確かに先に自分を済ませておけば手早く出来そうですね!

    • 12月17日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    2回というか2回目は自分は濡れるだけみたいな 笑 洗ってる時泣かれたら焦るし、なるべく泣いてほしくないので😂

    • 12月17日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    なるほどなるほど🤔
    お風呂は好きなんですけど、私が体拭いたり髪乾かしたりする間待てなくてぐずる事が多いですね💦

    • 12月17日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    自分拭くのなんてダッシュで10秒ですよ!笑 髪は今からの季節乾かさないと寒いですもんね💦

    • 12月17日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    10秒(笑)確かに子供拭いて服着せてる間にもう乾いてますよね。
    頭は流石に乾かしますが、ドライヤーの音で大人しくなるので少し助かってます😅

    • 12月17日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    私もドレッサー前で乾かさず、子供の横にドライヤー持って行って真横で乾かしてました☺️

    • 12月17日
サクラ

それは大変ですね😭
うちの子はほっといても泣かないし、授乳後も適当にベッドにポンと置けばいつのまにか寝てました🥺

ちょっとくらい泣いてても放置で家事ー😊とか思うけど、やはり泣いてる声がずっお聞こえると不快というかうー😫となって泣き止むまでがんばりますよね😭

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    羨ましいです、、😭新生児の時はそうだったんですけど1ヶ月入ってから甘えん坊になっちゃいました💦
    私1人なら放置してみるのも出来るのですが、旦那が在宅で打ち合わせとかもしてるんで泣き止ませなきゃってなります😓

    • 12月17日
  • サクラ

    サクラ

    それはキツいですね😭もしかして寒いとか…?急に温度変わったからそれでとか…と自分じゃどうにも出来ない気温のせいにしてみる👍🤣

    • 12月17日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    お風呂は好きなんですけど、服着せて、ママ待っててねって状態になるともうダメなんです(笑
    ドライヤーは大人しくなります

    • 12月17日
  • サクラ

    サクラ

    お風呂のそれはもうしょうがないような気もします🥺
    私は服で風を起こしたり、いないないばあしつつ着替えてます😂

    • 12月17日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    それは流石に諦めてます(笑
    風って泣き止むんですか?やってみます😀

    • 12月17日
  • サクラ

    サクラ

    風めちゃ泣き止みますよ😊小児科でもたまに風送られる😂

    • 12月17日
れいまま

懐かしいです、我が子も小さい時はそうでした!
うちもワンオペなので、ずーーっと抱っこしてて、両手腱鞘炎になりました🥵
3ヶ月頃から少しずつ泣いてる時間が減ってきた気がします!

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    腱鞘炎ですか!辛いですね💦
    私も痛いのでサポーター買おうかと思ってます。
    泣きのピークは2ヶ月って聞きますし落ち着いてくれるといいのですが、、

    • 12月17日