※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

36週の初産妊婦です。血圧が高く、帝王切開の可能性があります。臨月で血圧が上がる方いますか?家では血圧は安定しています。

初めまして。現在妊娠36週の初産妊婦です。
今日検診で血圧が153/92でした。先生からは自宅で血圧を測ってそれでも高い様なら薬を服薬、最悪帝王切開だと言われました。

赤ちゃんが無事に生まれる事が一番なので帝王切開でもいいと思ってはいますが今まで順調だった分、とても不安でなんだか申し訳なくて涙が止まりません。

臨月に入って血圧が急に上がった方いますか?
帝王切開になるのでしょうか?

因みに元々浮腫やすく浮腫あり
家に帰って血圧測定では123/82でした。

コメント

ごまちゃん

1人目のときに臨月入ってから血圧がどんどん上がってきて、入院して誘発分娩しました!

39w1dで128/88になり、下が高めなので39w4dでバルーン、翌日促進剤で出産しました。

わたしもずっと順調だったのに最悪帝王切開と言われてしまい、泣いたのでお気持ちわかります😭

自宅での血圧が安定していて今後も上がらないようであれば、わたしのように促進剤で予定日待たずに産む方法もあるのかな?と思います!

• K

K

ありがとうございます😭💓
    不安で涙止まらないですが、促進剤で産む方法もあるんですね、、、!
    少し安心しました!!
    血圧上がらないように安静にしてみようと思います😢

• 12月17日
キラ

まさに今めっちゃ血圧高いです!
家で測ってと言われてて124/82とかです。
病院で自分で測るのと看護師さんが測ってくれるのと、3回くらい測られます😂
病院では下90超えますが先生にはなにも言われません😣
自然に陣痛を待ってる状態です!

• K

K

ありがとうございます😢💓
    家だと普通なのに病院だとめっちゃ高くて焦ります、、、!
    何回か測るんですけど焦りからかどんどん高くなっていって笑 
    すぬぴさんベビーが無事に生まれてきますように、、、👏🏻😮✨

• 12月17日
  • キラ

キラ

めっちゃ不安ですよね!
    私も今すごい不安です🥲
    自然に待ってて大丈夫か?と思っているところです🥲
    帝王切開じゃないといいですね、、、
    もう少しだけ血圧上がらないように頑張りましょうね😣

• 12月17日
  • K

K

同じくですー😭
    全部が初めてでどれが正解かわからないし不安です、、、
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう👶🏻

• 12月17日
♡

36週で帝王切開予定で管理入院になりました💦
元々は低血圧で上が90台だったのが、妊娠してから120くらいになっていたので警戒してたのですが、36週の検診で150超えたので即刻管理入院になりました😭
帝王切開の予定日も決まってたのですが入院したら服薬もしてないのに何故か血圧が下がり、落ち着いてるうちに産んじゃおうって事で誘発分娩になりました!

私の場合、血圧が上がる前の週に情緒不安定で泣いたりしてたのがひびいたのだと思い反省しました😣

今すぐ帝王切開という状態ではないと思うので、まずは気分を落ち着けて安静に過ごされてください💦

• K

K

管理入院ってなったら不安だし焦りますよね😞
    入院したら血圧下がったんですね、、、!
    私も情緒不安で泣いたりイライラしてたのでそのせいもあるのかな、、、。

落ち着いて元気な赤ちゃん生めるように頑張ります!!👶🏻

• 12月17日
chiii

私も臨月に入ってから急に血圧上がりました!
今まで120/70ぐらいだったのが160/90、出産前の検診では170/106とかでした
入院を勧められましたがお金の事など考えてしまってずっと断り続けていました
その分食事に気をつけてウォーキングして浮腫も酷かったのでマッサージなどしてましたがそれでも数字が高かったので妊娠高血圧ですねって言われました😭
出産前の検診で内診グリグリされたおかげか破水し陣痛がきたので普通分娩で出産できました!
今不安だらけだと思いますがとりあえず今出来ることをしてなるべく血圧を下げれるようにしましょ😭✨

• K

K

入院となるとやっぱりお金の心配ありますよね。
    私も帝王切開の費用とかめっちゃ調べてます笑

普通分娩できるように落ち着いて血圧下げれるように頑張ります!

• 12月17日
ぷに

私も臨月になって血圧が上がりました💦
必死になって、ナッツやら高血圧対策のヨーグルトを買ったりルイボスティー飲んだりフルーツ酢を飲んだりしてました。

そのあとはギリギリ血圧が安定したのでなんとかなりましたが、出産当日は陣痛で高血圧になって心配でした💦
高血圧が心配で無痛分娩を頼んでいたので、無事下から産めました。

とりあえず食事など出来ることから頑張ってくださいね😭💦

• K

K

ありがとうございます😭
    私も食事改善してみようと思います!!

初めましてのことで右も左も分からなくて色々心配ですよね。
    頑張ります!!ありがとうございます😭

• 12月17日
ママリ

計画無痛だったのですが、検診では血圧正常だったのに入院当日にいきなり上がりました。そしてそのまま血圧下がらず💦無痛分娩なので麻酔をするのですが、麻酔をすると血圧は下がるからこのまま早く産んじゃおう!ということでしたから産めました。分娩後も血圧高いままで入院中は降圧剤の点滴、産後1ヶ月まで内服してました💦

塩分控えて、軽く運動されてください!

• K

K

ありがとうございます!!😭💓
    塩分控えて頑張ります、、、

家で測ると血圧全然高くなくて病院の血圧はなんだったのーって戸惑ってます(笑)
    降圧剤も一応貰ったのですが先生に相談しながら服薬することにします🤰

• 12月17日