※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin.
子育て・グッズ

このうんちって大丈夫ですか、、、?真ん中の1歳3か月の息子が最近うんちがゆるくて先程このようなうんちがでました😂😂

このうんちって大丈夫ですか、、、?
真ん中の1歳3か月の息子が最近うんちがゆるくて
先程このようなうんちがでました😂😂

コメント

りんご

白いですね。ロタかもしれません。受診をしてください。

• miiin.

miiin.

昨日病院を受診して便の色等も話したのですが
    とくになにも言われず整腸剤だけ渡されたのですが
    もう一度受診したほうがいいんですか…?

• 12月17日
  • りんご

りんご

昨日も同じ色でしたか?
    そうでしたか、ロタは対症療法なので整腸剤出すしかないと思います💦高熱や脱水等見受けられなければ点滴もないと思います。
    今後心配なのは下痢や嘔吐による脱水や高熱なので、悪化していくようならもう一度受診した方がいいと思います。

• 12月17日
  • miiin.

miiin.

昨日は保育園で白っぽい便がでたと言われてそのことを伝えました😂
    その後は白っぽい便はでることはなく先ほどまた白っぽい便がでました😂それがでるまでも便はゆるくて酸っぱい匂いがしました😭😭
    熱もなく嘔吐もないです😭

• 12月17日
  • りんご

りんご

ロタの予防接種は受けましたか?受けてたら、熱嘔吐ないとのことで軽症で済んでるかもしれません。
    すっぱい匂いでしたらウイルスが悪さしてると思います💦
    保育園にも、また白っぽいのが出たと伝えて園の消毒強化して貰った方がいいかもしれませんね。

• 12月17日
  • miiin.

miiin.

予防接種受けてます!!
    そうなのですね😂😂
    保育園に電話して伝えようと思います😭

• 12月17日