※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.*りまとmama*.
妊娠・出産

妊娠8週で左下腹部にチクチクや突っ張る痛みがあり、腹痛か子宮の成長か判断できない状況です。同様の経験がある方の感じた痛みについて教えてください。

現在妊娠8週です。
腹痛について教えてください。

皆さんは妊娠初期の腹痛ってどんな感じの痛みでしたか??

11時くらいから左下腹部にチクチク?突っ張る?ような痛みが続いていて、これは腹痛になるのか子宮が成長するために突っ張っているだけなのか判断がつかずにいます(>人<;)

腹痛を経験され病院を受診されたことがある方、どんな感じの痛みだったのか教えてください。

コメント

にこにこ

子宮の成長の痛みとこの前病院行ったら言われました🤔出血がなかったら大丈夫みたいです!あとお腹の張りとかも見ながらですけど!

• .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

お答えいただきありがとうございます(^^)
    今のところ出血はないので安心なのですが、1人流産しているのでやっぱり不安です(>人<;)

痛みは、なんか痛いなぁ...って感じでしたか?激痛でしたか?

• 12月17日
ママり

基本的には激痛と出血が無ければ様子見で大丈夫だと娘の時言われましたよ😌
どうしても初期は多少痛みは感じるとのことでした!

.*りまとmama*.

お答えいただきありがとうございます(о´∀`о)
    激痛と出血がポイントなんですね(^^)
    もう少し様子を見てみます(*゚▽゚*)

• 12月17日

私も最初チクチク痛くて、不安でしたが、赤ちゃんしっかり大きくなってました!
その後は痛みもなくなって、それはそれで『あれ?ちゃんと大きくなってるのかな?』って不安で…😅
で、また痛くなったら『あれ?大丈夫かな?』って不安で(笑)
でも検診に行くたびに成長していたので、大丈夫だと思います!
先生の問診も『お腹は?我慢できる痛み?』って聞かれて『はい』だけで終わりでしたよ(笑)
これはまずいなっていう痛みは、本当に痛いんだろうなって思います💦

.*りまとmama*.

我慢できる痛みだったら大丈夫なんですね(*^◯^*)
    前回8週で流産しているので、順調に育ってくれているのか不安で仕方ないです(>人<;)
    でも、赤ちゃんを信じるしかないですよね☆

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も流産してるのでいつも不安です💦

皆さんが言ってる通りなんですよね!
でも不安で病院行ったりしています。
不安でストレスになるのも良くないと思うので。

あまり受診を我慢し過ぎなくても良いと思っています。
自分のペースで上手くやるしかないですし!

.*りまとmama*.

やっぱり一度流産していると、その時のことが頭をよぎって少しのことでも不安になっちゃいますよね(´;ω;`)
    お気持ちよく分かります(>人<;)
    今は治ってきたので、また痛くなったりしたら助産師に聞いてみようと思います(^^)

• 12月18日