※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkoooo☆
家族・旦那

旦那のことでイライラ中です。私は物事すぐに行動できなくてゆっくりし…

旦那のことでイライラ中です。
私は物事すぐに行動できなくてゆっくりしてから動き出すタイプで、
旦那はテキパキ動いてからゆっくりくつろぐタイプです。

そのことで最近よくもめます。
例えば、晩御飯できてすぐに旦那が食べ始め
私は子供にミルクをあげていたので遅れて食べました。
旦那が食べ終わりすぐに
片付けるぞーと食器を洗い場までもって言ってくれますが
早よ動け!だらだらするな。俺は22時までに寝たい。
とキツイ口調で言ってきます。
たしかにテレビに夢中でだらだらしてる私も私ですが、そんなこと言われなくても動くわ!と思いついカッとなって軽い言い合いになってしまいます。

結構王子様気分な旦那に腹が立ちます。
「お茶いれてー。」
「ズボンファブリーズしてかけといてー。」
「パンの耳のお菓子作ってー。」
「子供のオムツかえてー。」
「俺は22時にねる。」

もぅーー!!!
イライラします。


コメント

MAMAMAMA

私の旦那も結構な王子様です。
でも王子様のお世話と育児って、無理ですよねー(・_・;
王子様だってお父さんなんだから、協力して欲しいですよね(・・;)

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    王子様疲れますよねー。
    なんでも俺に合わせろってゆう感じで💦
    しっかりしてほしいです。

    • 8月3日
  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    私は王子様と10年の付き合いになるんですが、王子様のワガママでも許せることと許せないことしっかり伝えてますよー(^-^)
    はっきり強く何度も諦めずに言ったら、さすがの王子様も自分でやるようになりました。
    特に妊娠してからは、私の気持ちのアップダウンが激しいこともあってか以前に比べて頑張ってくれているように思います。

    お互い王子様の召使いになってしまわないよう、頑張りましょー!☆

    • 8月3日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    長いお付き合いですね!!
    やっぱりほどほどにしてほしいことたくさんありますよね💦
    ホルモンバランスがある!というとそんなん言い訳や。って言うんですよ!
    ほんと負けたくありません!
    頑張りましょう(^o^)

    • 8月3日
みずき

うちの旦那も王子様!私は完全に奴隷ですね(´・ω・`)笑
自分じゃなんもやんないのに口ばっかりで、そして自分のタイミングで全てやろうとします。
合わせきらないですよね(´-д-`)

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    辛いですよね。。。
    ほんと口ばっかり!!
    育児しながらなんてとても無理ですよ( ; ; )

    • 8月3日
☆★

旦那様、せっかちなんですね(笑)

うちは旦那がおっとりで私が若干せっかちな所がありますが、食後の片付けはゆっくりでも私がやりますから旦那は何も言いません。

男性にはどっしりと構えて欲しいものですね😁

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    鬼のせっかちなのでややこしいです( ; ; )
    いいですね〜!!
    大黒柱なんでね😅
    でも家のことぐちぐち言われるよりいいですよ(^o^)

    • 8月3日
KOU

10時には寝たいのですね。
旦那様もお仕事お疲れなんですね。

私も仕事人間だったので
あと何時間ねれる!!!と
夜は逆算して生活してました。
お気持ちわかります笑

1週間旦那様に合わせてみては
どうでしょうか。
どちらかが折れないと
ダメだと思います( ̄▽ ̄;)!!

主様も旦那様と一緒に
テキパキ行動してから
ゆっくり休んでみて
どんなメリットやデメリットが
あるのか。
理解してあげるのは
いかがでしょうか?

王子様・・・そうですか。
私もよくいわれますが
できるときはやってあげます。
忙しいときとかは

私は貴方の妻ですが
お母さんではないので
自分でできることは
自分でやってください。
というと
おまえはママなんだ(´△`)とか
ブツブツ文句いいながら
自分でやってますよ。

いつまでも子供ですよね。
言い方を変えてみてはどうですか?

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    仕事の疲れはしんどいのわかってます。。。
    ただ物の言い方というか、
    上から命令のようにゆうのが腹たちます。
    やってもらって当たり前。
    旦那のために効率よく生活できるよう動いたのですが、ありがたいという気持ちが伝わらず精神的にも参ってしまいました。

    • 8月4日
  • KOU

    KOU

    そう思っているつもりではなくても
    お互い言い方がよくないのでは・・・?

    そういう言い方されると
    気持ちよく動けないなあ・・・
    と言ったら
    多分旦那さんも
    主様の言い方も悪いって
    言ってきそうですね💧

    男は単純ですよ笑
    けじめをつけて言い方しだいで
    立ててなんぼです笑

    そのタイプだと我慢するか
    自分から変わるかだと・・・💧

    男性からは変わらないと
    思うので
    思い立った時や
    心にゆとりのあるとき
    ニコニコしながら演技で
    接してみてはどうですか?

    それか参らないよう
    (´-ι_-`)はいはい。と流しつつ
    行うしかなさそうです。

    • 8月4日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    言い方ですよねー。
    やっぱり仕事してる人からしたら腹立たしいですよね( ; ; )
    自分が折れることにします。

    • 8月7日