※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

2歳9ヶ月と生後2ヶ月の子供がいて買い物をする時自分が持っているベ…

2歳9ヶ月と生後2ヶ月の子供がいて買い物をする時自分が持っているベビーカーにどちらを乗せて買い物したら楽ですか?それともお店にあるカードの方が楽ですか?
こないだ上の子をカートに乗せて下の子をスリングに入れて買い物したら左腕で頭を支えているので右手だけで買い物しにくくてやばかったのでみんなどうしているか知りたいです🙇‍♀️

⭕️2歳9ヶ月はゆうこと聞かず走り回る
⭕️2ヶ月は首が据わっていないのでスリング
縦抱きの抱っこ紐は首座ってからのしか持っていない

コメント

まめしば

月齢が違うのでまた違うかもしれませんが、私は下の子をベビーカー、上の子を抱っこ紐で買い物などしてました!!

  • なな

    なな

    上の子はもう抱っこ紐無理ですー😓💦
    すみませんそれくらいならよかったのですが😓

    • 12月17日
どれみ

下の子ベビーカーで上の子をベビーカーにつける椅子にすわらせたり、立たせてました。
買いたしました。

  • なな

    なな

    そんなのあるんですね?
    見てみよう✨

    • 12月17日
晴日ママ

私は上の子おんぶからの
下の子ベビーカー一択です😂

♡YU-KI♡

我が家の末っ子来月で3歳ですが
まだエルゴの抱っこ紐使ってます😅
身体もデカイほうなので
背中の部分半分以上出てるので
屈んだりするとかなり危険ですが
大きい分怖さなども理解してるので屈む時は私ももちろん頭と背中を支えますが
息子もしっかりしがみついてくれます😅

なので私なら
買い物程度なら
下の子をベビーカー
上の子を抱っこ紐で
ささっと終わらせます😅
でないと約3歳児を長時間抱っこヒモしてたら
肩こり腰痛が半端ないので😵😅

  • なな

    なな

    ちなみに、何キロですか?😲
    うち14キロ近くありますが、、かなりでかい方です身長も💦

    • 12月17日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    14キロ越えの91センチです😅

    • 12月17日
  • なな

    なな

    おなじくらいです!
    今ゆわれて、試しにエルゴで抱っこしてみましたが死にそう🤣重たいです🐖
    よく、できますね✨😂慣れですかね?

    • 12月17日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私的に抱っこ紐なしの抱っこより(腕だけでは支えれない位腕の力がなくて😢)抱っこ紐ありの抱っこの方が楽と感じるので😅
    もう抱っこ紐卒業しなきゃいけないのですが
    できずにいます😅

    • 12月17日
  • なな

    なな

    逆に腰が強いですね✨😂
    もうすぐ断念しました🤣
    無理!歩いてくれ!って😂

    • 12月17日
ママリ

年の差が同じくらいですね!
私も苦悩しました……
走り回る長男とスリングの次男で……
今でも2人連れての買い物はキツいです💦

もう長男はベビーカー乗れないくらいなので
お店のカートを利用してました。
長男がカート、次男がスリングでした。
長男はカートに乗せても抜け出しますが😅

長男が暴走しなければ、
カゴだけ乗せれるカートを
長男に押してもらうのが楽です。
自分はいるのもをカゴに入れ、
カートには手を添えて方向を制御する。

子どものカートって重いので
普通のカートで上の子は歩かす、
追いかけるのも軽いカートの方が楽でした💦

  • なな

    なな

    わかります!
    絶賛おんなじ悩み中で😓
    おんなじ感じなんです

    スリングで頭支えてる方のうで死にますよね🤣

    • 12月17日
みぃ

ほぼ同じ月齢2人居ます。
長男の時にスリングだけだったのですが、スリングで縦抱きのコアラ抱き⁉️って言うんですかねアレをやってました。結構ガッチリホールディングされるので手で支えなくても大丈夫でしたよ。
ちなみに長男も次男も大きくって次男は2ヶ月に入ったところですが6キロ超えており肩凝りが半端ないので、友達に首座り前から使えるエルゴを借りて使っています💦
だいぶ首がしっかりしてきているので、後2ヶ月もすれば完全に座るはずと思うので、新たに購入するのはもったいないですしね😅
だから、うちは次男抱っこ紐、長男ベビーカーでいつもお散歩や買い物をしています。

  • なな

    なな

    もったいないですよね😓買い足すのは💦
    スリングうちのやつが少し変わってるやつでコアラだきもよくわからないし困ってます😓ここにきて都会に越してきてなかなか、買い物も出たくなくて💦

    • 12月17日
二児の母

同じです💦
うちは上がもう少し下ですが、走ったり好きなものを触ったり…スーパーや買い物に行くのに苦労するのを経験したので、それからはもう週一でしか買い物に行きません💦
主人に見てもらっててます💦

こうやって質問されてるってことはご主人、ご実家、一時預かりなどの利用は無理ってこと…ですよね…?💦
二人連れての買い物は本気で厳しいですよね💦

  • なな

    なな

    です!なーにも頼れません😂
    ほんとおなじです
    買い物行きたくなさ過ぎます🤣
    でも、何かしら無くなったりして行かざるを得ないです😓💦疲れますよね凄く困ってます😂

    • 12月17日
ゆうママ

うちは下の子ベビーカーで上の子歩かせてます。
うちもすごく走り回りますが、下の子がベビーカーにいれば捕まえに行けれるので。大変ですが。
手も繋いでくれないし荷物も重いしだから上の子をカートに乗せたいのですが、赤ちゃん用の前向きのカート以外どんなものでも脱走してしまうのでなかなか厳しいです💦

  • なな

    なな

    なるほど下は動けないから上が走り回っても捕まえに行けますね😂
    歩くの大好きで荷物も持ってくれるしカートも押してくれるしだけど逆にそれが歩きにくくて無理です🤣

    • 12月17日
みみ

うちは息子が「妹と一緒がいい!!」という時期なので2人ともお店のカートに乗せて2台連れて買い物してます😂
周りからみたらどんなお母さんって思われてますきっと🤣🤣

  • なな

    なな

    すげー!かーちゃん🤣❤️
    まぢがんばってる!!
    2台一人で押すんですか?!😂

    • 12月17日
  • みみ

    みみ

    押してます🤣🤣
    スーパーで結構場所取る迷惑親子です🤣🤣

    • 12月17日
  • なな

    なな

    それは写真に納めとくべきですね💓😂
    まぢうける😂逆にすげえ😂よくやってます✨今だけですしね✨

    • 12月17日
こころ

うちは上の子が買い物カート、下の子はエルゴの新生児から使える抱っこ紐なので、参考にならないかもしれませんが💦
頼れる人がいないなら買い物行く回数を減らすか、宅配?コープ?とかを利用してみるとか☺️
もういっそのこと勿体無いかもですが、首座る前から使える抱っこ紐を買うかですね🤔
私ならストレスやばそうなので、抱っこ紐買っちゃいます😅

  • なな

    なな

    コープめっちゃ考えてます!宅配系も!
    そうじゃないと無理だし。。今から買い足すのももったいないけど今日予防接種のとき下の子が股関節ちょっと固いからスリングやめてって言われてしまったので買い足そうか迷ってます😓

    • 12月17日
  • こころ

    こころ

    お金に余裕があるなら、家に届く方が全然いいと思いますよ☺️
    コロナも増えてきてますしね😭

    脱臼になり気味?ですかね💦
    スリングよくないって聞きますもんね💦
    やっぱりコアラ抱きがいいみたいです☺️
    抱っこ紐買い足すか、宅配とかにするか結論が出るといいですね😆

    • 12月17日
  • なな

    なな

    お金に余裕は全くありません😂
    なので高ければやめますw
    コアラ抱き初めて聞いて調べましたw上の子の時そんな感じじゃなかったのでずっとスリングでした💧

    抱っこ紐は譲ってもらえることに✨なりました☺️

    • 12月19日
🍊

月齢同じくらいです!
上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐です!
大変すぎて首座り前から使えるベビービョルン(抱っこ紐)買いました!
上の子が抱っこ〜ってこの前一回だけなったので抱っこ紐でしましたが意外とまだ平気でした🙆🏻‍♀️

  • なな

    なな

    おなじくらいですね☺️
    抱っこ紐買い足す方が早そうです😓
    上の子昨日抱っこ紐でしてみましたがまあー!重たい!🗯😂14キロくらいありますからね😲

    • 12月19日
  • 🍊

    🍊

    ずっとはきついですよね🥲
    上の方の読んだのですが、コープ私も利用してます🙆🏻‍♀️
    市販で売ってる物はやっぱり少し高いです😣
    でもcopeの離乳食シリーズはすごくいいのでこれからどんどん使えると思います😊
    子供が3歳まで?は注文した分の金額しかかからないのでオススメです!

    • 12月21日
  • なな

    なな

    コープ利用してるんですね✨
    少しくらいなら高くても利用したいです💦重いものや米、飲料水など😓

    離乳食いいんですね!!
    3歳まで注文した分のってことはノルマ?的なのがあるんですか?✿︎

    • 12月21日
  • 🍊

    🍊

    あ!違います!
    3歳未満の子供がいる人は配達料?が無料なんです!
    なので、買った分の料金だけでいいんです!

    • 12月21日
  • なな

    なな

    なるほど!お得ですね✨٩(๛ ̆ 3 ̆)۶
    実際どんなもので利用されてますか?✨

    • 12月22日
  • 🍊

    🍊

    ナゲットは未だに使ってます!
    あと、フレークタイプの野菜や塩抜きされた冷凍のシラスとかも便利でした!🙆🏻‍♀️
    煮魚や魚は骨抜きなので子供にも安心して出せます🐟

    • 12月22日
  • なな

    なな

    いいですね✨
    今見てみたらクレジットカードなんですね!
    作らないと🤣現金主義だったので😂

    • 12月23日