※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米シングルマザー
ココロ・悩み

精神安定のために飲んでいた薬で健忘を起こし、飲食店に嘘のクレーム電話を入れてしまった女性。警察に被害届を出し、弁護士に相談したが、謝罪後も未解決。子供たちの笑顔に触れ、自責の念と再婚の願いを抱く。

もうだめだ。
自分が精神安定のために飲んでいた薬で健忘を起こしてしまい、
ある飲食店に嘘のクレームの電話を入れてしまいました。

後日お店からお怒りの電話。
この電話に付き合って落ちた売上金と精神的被害で、
警察に被害届を出し弁護士に相談すると。。
誠心誠意謝罪したところ、判断は上と決めるとおっしゃってくれました。。しかしまだ電話はきません…

子供たちの笑顔を見てるとなんでこんな馬鹿なことを…と思ってしまいます。
もういっそのこと死んでしまおう。
こんないい主人に恵まれ、可愛い子供たちに恵まれて、
なにが不満だったのだろう。
何も覚えてないからわかりません、わたしの心の闇だったのか。。

主人がどうか優しい奥様と再婚してくれますように。
子供たちにいいお母さんを作ってくれますように。

コメント

まっこ

ダメです、死んだらそれこそ無責任になってしまいます。
ご主人にとっていい奥さんであり、子供たちにとってのいいお母さんは貴方だけですよ❗
気休めにしかならないかもしれないけど、死んだら無責任に逃げただけの本当のダメな人間で終わってしまいます。

ご主人から奥さんを、子供たちから母親を奪わないでください。
大事になってしまってお辛いかもしれませんが、家族で助け合って償うしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、死んでも解決になりませんよ。

死にたい位、悪いことした自覚があるわけですよね。

それなら今後同じ事を繰り返さないように精神科に通院続けて、解決策考えましょうよ。

ママリ

死なないで!絶対!生きてたら何回でもやり直せる!死んでしまったらやり直すことも可愛い子供たちの笑顔も優しい旦那さんもみんな悲しませてしまいます。
どうかどうか生きてください。お願いします。

新米シングルマザー

みなさま!温かいコメントありがとうありがとうございます。
今はまだ死ぬ勇気が出ていません。

店舗に謝罪の手紙、お詫びの菓子折りをコロナ禍なので宅配で速達で送ってから考えようと思います。何も詫びずに死ぬのは無責任ですものね。。

新米シングルマザー

こんなあたたかな主人の笑顔、子供の笑顔を見ていると、自分がわからない時にこんなことしてしまったなんて到底話せません。

ママリ

よかった。誰にも返信が無いのでほんとに身震いするほど心配しました。
あなたのことを私は何も知りません、どんな顔してるのかどこに住んでるのか。それでもほんとに心配になります。死ぬ勇気が無くていんです。そんな勇気があるんなら前に進むことだけ考えて下さい!

まず向こうがどう言ってくるのか待っていたらいいと思います。。今回は見逃してくれるかもしれません。最悪、慰謝料を払うことになるかもしれませんが、それで事を収めてまた御家族のサポートの元、前だけ向いて頑張っていきましょ!私はあなたを応援してます!!!

• ママリ

ママリ

旦那さんはこのことをまだ知らないのでしょうか?

• 12月17日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

こんな見ず知らずの人間に、本当に温かい言葉をかけていただきありがとうございます。
    涙が止まりません。
    子供が隣で寝ているんです、それはもう可愛い寝顔で。
    長男は四時に保育園から帰ってくるんです、ママっ子で本当にかわいくて仕方ないヤンチャ坊主です。
    でも、もし逮捕されるようなことがあるなら、犯罪者の子供にしたくないんです。。
    今日は主人が夜勤でいないので、死ぬとしたら明日、子供を保育園に送って、次男坊を主人にあずけてから、と考えているのですが、分からないんです、死に方が…

• 12月17日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

主人は知りませんし、言うつもりもありません。
    自分が服用した薬で覚えてなくて、店に訴えられるかもなんて口がさけても言えません.

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私も4歳の息子、生後3ヶ月の子供がいるので分かります。寝ている顔、男の子ママっ子でやんちゃ坊主、本当にほんとにわかります。
    今こうして入力しながら私も泣いています。子供に対しての愛情がすごく溢れているんだなと分かるので。泣けるほど伝わります。。

死に方なんて分からなくていんですよ..今死ななくてもいつか神様が連れて行ってくれます。だからそれまでママ業、妻業をやめたらダメなんです。2人の可愛いお子さんを悲しませてもなんのメリットもありません。。成長楽しみじゃないですか?大きくなっていって、小さい身体で大きなランドセル背負って、恥ずかしがりながらもまだまだママっ子で。あんな赤ちゃんだった息子が私に背を向けて歩いて行く後ろ姿や、運動会で汗をかきながら頑張ってる姿、年頃になれば可愛いお嬢ちゃんを連れてきて、いつか自分の元から巣立っていく。それも全てあなたの愛から成り立ちます。
    2人の息子さんはあなたの愛情が必要なんです。代わりなんて誰もできません。
    今はほんとにほんとに辛い時でしょうが子供たちと離れるのは今じゃないです。。
    ご主人様にも言えないこと、言うのは物凄く物凄く勇気がいることだと思います。だけど夫婦なんです。文章見てる限りご主人様はあなたのことを理解して寄り添ってくれているはずです。見捨てるようなことをしない人だと思います。
    死ぬまでにまだまだやり残してること沢山あります。そしてあなたが死んでも向こうの方々は旦那さんを訴えることになります。死ぬことに意味はありません。。
    故意でしたことではないんです。死ぬより前にお医者さんに今回のことを相談する、根本的な治療が今のあなたに必要なことなんです!!
    死ねば楽になる、周りの迷惑にならないというのは間違いです。私はシングルマザーでひとりぼっちです。でも子供たちがいるからひとりぼっちじゃないんです。
    あなたには旦那さんという最大のパートナーがいます。そして子供というどんな事があっても守っていかないといけない宝物があるんです。
    自ら命を絶つのではなく、その宝物を心臓が止まるその時まで守り抜いてください。

• 12月17日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

まさかSNS上で、こんな親身になってくれる方に出会えるとはおもってもみませんでした。

菓子折りと謝罪の手紙はコロナ禍もあるので、飲食目的以外での来店は控えたほうがいいのかなと思い、郵送にしたのですがそれだと誠意が感じられないでしょうかね?😭

• 12月17日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

もし仮に主人に言って、離婚するなんてことになるとつらいので、言えずじまいです…

• 12月17日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

昨日飲食店からお怒りの電話を受けてから鬱のような症状で子供には笑顔で接していますが、わたし自身まる二日なにも口にできないほどです…

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに報告しない方向でいくなら、私だったらですが、
    ほんとに誠意を持って謝罪したいのなら感染対策をしっかりして、菓子折りを郵送ではなく持っていきます。
    手紙ではなく平謝りです。
    思っていることを行く前に紙に殴り書きして伝えることをまとめます。
    門前払いかもしれないし、ちゃんと話を聞いてくれるかもしれない、どっちにしろ流れに身を任せ、あとは相手の出方を見ておきます。

もし慰謝料を払うことになれば旦那さんにバレないように払える貯金はありますか??

• 12月17日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

無料弁護士に相談したところ、郵送のほうがいいかもと言われてしまいまして…

脅迫罪は弁護士費用などが70万ほどらしく、主人にバレずに出来る出費ではあります。
    弁護士相談で、まずは謝罪文、それで向こうから何も言って来なかったらそのままでいいと言われました…

• 12月17日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

ただやはり警察沙汰になるくらいなら死のうという考えがなくなりません…

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

弁護士さんに相談されたんですね!それだけで十分今の自分と向き合ってるじゃないですか😊!素晴らしいです✨

生きてるだけで警察にお世話になることありますよ!今回のことは逆に警察に病気のことを伝え、故意じゃないことを(病院に通院している証明も提出し)理解してもらえれば大事にならないと思います。

分かりやすくいえば認知障害などの方が人を殺してしまっても罪になりにくいという事です。

警察沙汰=死ぬ
    ではなく
    警察沙汰になることでこれから薬を飲むことを忘れないようにしようとかもう二度と警察沙汰になんてならない!と切り替えできないでしょうか..

• 12月17日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

いえ、自分が捕まりたくないがために弁護士相談したんだと思います…
    この状況で子供と離れたくないなどわがまま言ってるわけですし…

わたしの場合逆で、副作用に健忘という症状がある薬を飲んだ際に電話していて、電話したことは覚えてるんですが、返金の要求だったり、謝罪の強要をした覚えがないんです…

電話でも、じゃあ覚えてないからって人殺していいんかって怒鳴られてしまい…その通りです。

本当になぜか自分でも警察沙汰だけは避けたいんです…
    この手紙で誠意が伝わることを祈ります。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

捕まりたくないし子供と離れたくないからでもなんでもいんですよ!周りにSOSを出すことが大事!助けてくれますから!

ほほう..なるほど!!
    てかそれなら病院に薬の相談しかないですよね!健康な人には病気の事も副作用のことも分からないからキツいことばかり言います。。
    厄介な副作用ですね😖

とりあえず誠意が伝わることだけ祈って弁護士さんの指示通りにしてみて下さい😣
    全然役に立てずすみません😣

• 12月17日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

睡眠導入剤と抗うつ剤で、わりと長い間使用してたのですがまさか自分が電話で嘘のクレームを言って返金を求め謝罪までさせるなんて思ってもみなかったです…
    なぜなら普段の姿がそれと似ても似つかなくて…
    1日あけてお店からお怒りの電話があったんですが、
    私もそのままにしておいたのは悪いのですがなんで電話したのかが分からなかったんです。。

今日直接謝罪に行くことを考え電話したのですが、店長は今日お休みですと言われて…
    もしかしたら普通に休みだったのかもしれませんが、警察に被害届出しに行くために休んだのかもとか色々悪い方にしか考えられなくて…

弁護士相談でも、いきなり逮捕はないと思うと言われたのでそこは安心してるのですが…
    目の前で手錠なんてかけられたらどうしよう。とか、涙が止まりません😭

• 12月17日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

この子たちの成長が見たい、ずっとそばで笑っていてあげたいと思う分、本当につらくて、、
    なんでこんな人間に生まれてきてしまったのだろう…といなくなりたくて仕方ないのです…

• 12月17日
新米シングルマザー

色々考えた。
やっぱり死のう