※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

母乳バッグと哺乳瓶のメモリに誤差があり、心配しています。バッグのメモリを超えて哺乳瓶に入れても大丈夫でしょうか?

娘が、GCUに入院中で、搾乳して冷凍したものを届けています。

母乳バッグのメモリと、哺乳瓶のメモリって誤差あります?
これ以上入れないでください。ってメモリあるので、それ超えないように入れてるんですが、哺乳瓶でみるとバッグに入れたものよりも20くらい少ない気がします。
哺乳瓶のメモリに合わせて、バッグのメモリ超えて入れても大丈夫ですか?
破れてしまうことを考えると怖くて…
母乳バッグ使ってるor使ってた みなさん、教えてください(;_;)

コメント

ままり

こんにちは🙂同じくうちも母乳届けていました。
哺乳瓶で測って入れても母乳バッグの線超えていましたよ🤫まぁいいかと気にせず持っていってました🙂

deleted user

私もちょっと超えてましたが気にしてませんでした!

凜坊

特に気にしたことなかったですが、そんなにきっちりやらないといけませんか?

入れ替えた時に容器にのこってるのでで少しすくなくなったりとかでは?

  • 凜坊

    凜坊

    読み返したらきつい言い方でした💦
    そんなつもりはないですからね!😅

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

何回か超えて入れた時ありましたけど大丈夫でしたよ!

でも基本的にはメモリ内に入れてました。

姉妹mama♥

下の子がNICUに1週間居たので
母乳バッグに入れて届けてました!
退院してから届けてた母乳バッグがかなり余ってたので自宅でも使いましたが確かに少し少なくなってた気がします🤔

メモリまで入れたら
もう1パックに足りない分くらいのを
搾乳して入れてました😙

mau

母乳バックと哺乳瓶のメモリって誤差ありますよね😅
目盛りより哺乳瓶へ入れると多くなったり、少なくなったり。これ以上入れないでくださいとたあう線を越えなければ大丈夫だと思います。
うちの病院はGCUでは哺乳瓶に移して量を計測、NICUは注射器で計測だったのでママさん達が袋に書いてある量はあまり関係ありませんでした。なので袋が破れないよう規定の量入れて冷凍していただければ問題ないと思います。

ななな


みなさん、まとめてすみません。
そんなに、気にしなくていいんですね!
今まで通りやってみます♬︎♡
ありがとうございました!