※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘が発熱中。様子は元気で食欲もあり、症状は発熱のみ。様子見か病院へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

発熱した子どもを病院で診てもらったほうがいいのか考えています。
1歳10ヶ月の娘、昨日の夜から発熱(39.0度)
今朝起きたら少し下がって38.2度でした。
咳や鼻水もなく、今のところ発熱だけです。
水分も摂れて食欲もあり、朝起きてごはんを済ませた後は、おままごとやお絵かきをして機嫌良く遊んでいます。
様子見でいいかな?と思うのですが、夫は心配なのか病院へ連れて行ったら?と…
みなさんなら如何しますか??

コメント

とうあ

わたしなら熱が出たら病院へ行きます。

とまと

かかりつけの小児科は木曜日午前中しかやってないので午後から急に体調悪化することもあるかもなので私なら午前中のうちに一度小児科行きます!
薬とか座薬もらっておけばなんとなく安心なので^^*

はじめてのママリ🔰

私も熱が出たら病院に行きます. 
熱だけなら様子見という方もいると思いますが、まだお子さん小さいので診てもらった方が安心すると思いますよ!

アーニー

発熱だけで他に症状ないなら、突発性発疹かもしれないので、とりあえず様子見ます。

meg

まとめての返信失礼します。
コメントありがとうございました。
結局娘は翌日には熱も下がり発疹なども出ず済みました。
今回は様子見で良かったです。
年末年始に向けて(病院も休みになってしまうので、子どもには元気に過ごしてほしいものですね🥲