※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳と3歳の息子がいます。薬を飲ませるのが難しいです。アドバイスをお願いします。

0歳10ヶ月と3歳の息子の母です。
0歳の息子が、熱があって薬をもらって帰ってきたのですが
なかなか薬を飲んでくれません。
ヨーグルトやジュースや果物は好きではなく、薬を混ぜて飲ませてますぐに吐き出してしまいます。水やお茶に混ぜてもすぐに吐き出してしまいます。なので、最終手段でごはんに少しずつ混ぜてあげていたのですが、薬がはいってることが分かるとごはんを食べてくれなくなってきて、この方法も厳しくなってきました😭
同じお子さんをお持ちの方で薬を飲んでくれる工夫とかアドバイスがあればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

Elly🔰

粉薬ですか?
粉薬なら少し水を入れてペースト状になった物をほっぺの辺りや上顎の所に塗りつけて、そのあとお水等の水分飲ませるって方法ありますが、どうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます😭💦
    液体だと甘いので、甘いのが苦手でえずいてしまうので粉薬にしてもらったんですが、3包あってなかなか全部は飲ませきれなくなってきていて本当にありがとうございます😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

薬を飲ませることができました😭💓
ありがとうございました😊👏