※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

ママ友付き合いが負担で、ママ友との遊びがストレス。ママ友いなくても大丈夫でしょうか?

ママ友付き合い最近面倒くさくなってます、、、🥲

周りのママの子が月齢低い頃から朝までよく寝る子が多くて、みんな生活リズム整ってるんですが…😭

うちはずっと夜泣きが酷くて、夜何度も起きます。
娘も寝れてないようで早く20時〜21時頃寝かせても朝10時過ぎまで寝ていたり…

こちらが起こすと機嫌が悪くてしばらくぐずぐずしています💦

またアトピーで朝はシャワーとスキンケアがあるので、午前中は家から出られないことが多いです😭

なのでママ友と遊んだりするのが嬉しい面もありますが正直負担で…
週一ペースで誘ってくれる人も多いので地味にストレスと私も寝不足、疲れが溜まってます😭😭

ママ友って別に居なくてもいいでしょうか…?

2人目生まれたら保育園に通わせようと思ってます😣

コメント

私は1人もいないです😆😆でもそれで苦労した事もないです。幼稚園行き出したら気が合う人は自然と付き合うようになるだろうししんどいのに無理してまで付き合う気はないです💦

ママリ

妊婦さんでもありますし、これから寒い時期でもあるので、体調を理由にしてしばらくお付き合いお休みされたらいかがですか?
LINEのやり取り位なら気晴らしになったりしますが、実際出掛けたりは週一ペースだと普通でもしんどいです💦
それで離れちゃうなら、それだけのお友達、それでもまた落ち着いた頃にお付き合いが戻るなら、ご縁のあるお友達ってことです☺️

メメ

ストレスになるような人間関係なら要らないと思います😃
これが職場関係ならそうもいかないけど、たかがママ友だし。
まだお子さんも1歳ならお友達も絶対必要か?と言われたら全然そんなことないですしね。
私もママ友は切ってしまったりして幼稚園関連のママさん少し知ってるくらいですが、全く困ったことないですよ。
子供も特に交流などせずに入園しましたが、しっかり友達作って楽しく過ごせてるようです🙆‍♀️

なので今のママ友に拘ることはないですよー✨

らあちゃん

まだ子供が小さいというのもありますが、いません!
あえて作ろうと思わないので、、😂広く浅くとか聞きますが、正直面倒くさいです❗️

保育園や幼稚園に行き出して自然にできたらできたかなーとは思いますが、深く関わる関係になりたいとは思ってないです☺︎

お身体大切にされてくださいね❣️

KYITK❥

わたしも実際会ったり遊んだりするママ友いませんよ〜🙋‍♀️友達で同じ月齢くらいの子がいるので、LINEとかであれこれ情報交換とかお話とかしますけど、このご時世ですし、尚更、会ったりはしませんよ💓

なつみ

うちの子も全然寝ないです😭
疲れちゃうしコロナもあるしそもそも友達と頻繁には会ってないです😣

つわりも酷いからしばらくはゆっくり過ごそうかな、体調良くなったらこちらからまた連絡するねと伝えてみてはどうでしょうか?🙂