※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんの対応が変わり、子供も不安そう。ボス保育士がいて、周りが避ける様子。相談したいが、ボス保育士に嫌がらせされるのが心配。どうしたらいいか。

先日相談したものです💦😓
再度おかしい、と思ったので
コメント宜しくお願いします。

保育士さんの対応が気になります。


0〜2歳の小規模保育園に通っています。

少し前から急に、担当の保育士さんが対応が違って戸惑ってます😓

いつもだと園に着くと
担当の保育士さんがお迎えにきて
「〇〇ちゃんおはよ〜!」って言って預けて
お迎え時は子供と一緒に私の所へ来て
「〇〇ちゃんこんな事あったんです、可愛いですね〜
〇〇ちゃんまたね〜!」とかで
帰ってました。

恐らく皆さんそんな感じですよね・・???

それが、お迎えの時行ったら
おかえりなさい〜とは言いますが
担当の保育士さんが来てくれません。
他の保育士さんも来ません💦

そして、子供はギリギリ0歳児クラスなので
0歳児の方の部屋にいるんですが
仕切り?があって、そこを保育士が開けて
子供がこっちに来て
そのまま 保育士は仕切りの扉をしめて背を向いてしまいます・・

なので、今日どんなことがあったとか教えて貰えず
私はせっせと子供に靴を履かせ上着を着せて
ありがとうございます〜さよなら〜
と言って園を出ます。
保育士さんはさよなら〜とは言いますが、それまで一切こちらに来ませんし目も合わせてくれません。

いつもと違う対応で何故かわかりません。



コロナ対策とかだったらちゃんと言って欲しいですが
見てる限りで推測ですが保育園でのいじめで
そんな感じになってるような気もします。


一人ボスみたいな保育士さんがいます💧
その人がいると周りの保育士さんがみんな黙ったり
避けたりしてるのは見たことあります。
子供も、そのボス保育士が来ると
下を向いたりして嫌がります・・


他の先生に相談というか
何かあったんですか〜と、してみたいですが
そのボス保育士に子供が影で嫌がらせされたら困りますし
どうしたらいいと思いますか❓

子供が園で楽しんでいればそれでいいんですが
いつもと対応が変わったので
子供も  ??と、小さいなりに気づいているようです。
その違和感にも不思議に思っているような感じがします。


朝も、担当の保育士さんは来てくれずでした。
ボス保育士が違う子の出迎えをしていたので
一緒に連れてかれましたが・・

考えすぎですかね?

コメント

atjn0606

考えすぎではないと思います😥
その場では言いづらいと思いますので、電話で園長先生に相談してみたらどうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか💦
    相談したいんですが
    園長先生に相談→園の保育士に注意がいく→ボス保育士が腹を立てて子供に八つ当たりする

    が起きそうで怖いです。
    転園希望出してますが
    なかなかで・・4月入園で違う園に入れるのを祈っていますが😣

    • 12月17日
  • atjn0606

    atjn0606

    なるほど…😥
    園長先生はそのボス保育士の事は把握しているんでしょうか🤔
    後は…役所に相談ですかね💦

    • 12月17日
はなこ

わたしなら園長先生ではなく
その担当の先生にききます!
ちょっと気になってたんですけど、、
コロナとかでなにか保育園での
システムかわったんですか?
と、ききます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当の先生が奥に行ってしまうので
    話も出来なくて💧
    すいません、〇〇先生読んでほしいですって言うと
    ボス保育士がこちらを睨んでいるので
    それで何かまた嫌がらせか
    何かしてきたら思うと嫌で😣

    一番は子供に八つ当たりされたらと思うと下手な態度取れなくて
    八方塞がりです

    • 12月17日
ありんこ

それは嫌ですね😭😭
私なら区役所に相談します🥲
区役所の職員の方の担当の園とかあるみたいで、親身に聞いてくれると思います!

私も以前、ママ友の保険の勧誘が毎日のようにあり、本人に言うのも先生に言うのもトラブルになったら嫌なので、区役所に相談したことがあります