※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

27歳で2人目を考えている女性が、自分の年齢について遅いと言われて落ち込んでいます。

27歳で出産って遅くないですよね?1人目を22で産みましたが4歳差で2人目欲しい!と思い妊活するも2人目不妊で間に合わなそうで…なんとか前向きに4歳は諦めて5歳差で出来たらいいなと思えるようになったのに…もし5歳差で産むとなったらその頃わたしは27です。そんな話をしてたら知り合いに27は遅くない?と言われました( ; ; )遅いと言われても早く産めるものならわたしだって産みたいよと返しましたが…へこむ…。27でだって産めないかもしれないのに。

コメント

ままり

私1人め27歳で出産。29歳で2人め出産でしたよ!

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ほんとですか!普通ですよね!?

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰 

いま27で2人目ですよー!
周りは1人目を産んだばかりの子が多いです!
全然遅くないと思います。
3人目も考えてます🙌🏽

  • mama👧💜

    mama👧💜

    遅くないですよね🥲わたしも27歳のうちに産みたい…

    • 12月17日
ひなの

世間的に27は遅くないというのは分かると思うのですが😅😅
知り合いは同じ年でお子さんもいるのなら主観的発言なのかもですね。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    同い年で2人もういるのでそう思ったのかもしれませんがそれを口にするって非常識ですよね🤣

    • 12月17日
あき

私なんて1人目が32歳です😂
全然遅くないと思います!

はじめてのママリ🔰

晩婚化と言われているぐらいなので27歳での出産は早くもなく遅くもなくですね😅

メメ

土地によるかもしれないけど都心ならアラフォーで初産も珍しくない時代ですからね🤔
視野が狭いなぁ、と思ってしまいました💦

さなえ

え……今って初産の平均が29.30歳くらいですよ!?
35超えて産む方も多いですし、反対に27歳で2人目って世間的には早い方じゃないかな?と私は思いました🙌🏻

大体、遅くない?って失礼すぎじゃないですか??
赤ちゃんは授かり物だし、その人その人で産むタイミングや人生計画は違うはずです。
他人が口を出して良いことじゃないですよね😖
そんな言葉気にしなくて大丈夫ですよ!!

y u u  𓂃 𓈒𓏸

遅くないですよー、私なんて、1番最初の子は10代で、2人目27、3人目30で産みました、4人目なんて33で産みますよ😂

リン

知り合いさん、視野がカナリ狭いんだと思います。育児中は仕方ないですよね😅

ママリ

1人目29での予定です\( 'ω')/
全然お若いと思いますよ〜

はじめてのママリ🔰

28で結婚したので、27歳なんてまだ結婚してもいませんでしたよ(笑)
22なんてまだ就職したところですし(笑)
お友達の感覚一般とは少し離れていますね😅

ふうしゃ

わたしも27で2人目出産なので全然遅くないです!
周りも最近妊娠してる人が
おおいきがします😊

deleted user

私は27歳で第一子です❤️普通な感じ。田舎なので早い子は20〜22あたり。でも大学生の友達とかは22って卒業して社会人一年目だからありえなかったです😂私も22は社会人2年目、結婚とか考えられなかった笑笑

みろこん

27歳で2人目が遅いのではなくて5歳差が遅いと言いたいんですかね?
なかなか希望通りいかないことなので気にする必要ないですよ!!!

トモヨ

全然遅くないですょ(^O^)

うちは1人目を26歳で妊娠して27歳で出産、2人目を28歳で妊娠出産しました★

晩婚化の時代なので、27歳はどちらかと言えば早い方だと思います🤔🤔