※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

上の子と下の子の関係で悩んでいます。朝から疲れる状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

上の子と遊びたい、一緒にいたい下の子
下の子よりもお友達といたい上の子

手を繋ぎたい下の子
手を繋ぎたくない上の子

説得するも譲らない二人
どちらかが我慢しなきゃならない
思い通りにならなかった方は必ず泣く

どちらかといえば上の子に我慢させてる
どちらかといえば上の子の方が切り替え早いから
下の子はずーーーーっと泣きわめいて切り替えが中々できない
だからどうしても上の子にお願いして我慢してもらってる
それでいいのかな??

朝から疲れる

こんな時どうしたらいいんですかね??

コメント

マッ

私と妹、弟がそんな関係でした。

母はとにかくその場を早く治めたいので私が我慢、、、。

小3になった時に爆発しました。
以降、私は妹、弟、母とは距離をとり、大人になった今はLINEで年1回連絡を取るのみに。

上の子我慢は仕方ないと思いますが、それに慣れずに、上の子の顔を見て、ストレスになってないか定期的に様子を見て、意見を言ったら多少尊重してくれたら、もうちょっと違った関係が作れたかもしれないなと思います。