※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が大泣きしたり愚図ったりすると「抱っこ癖がついてるんやわ」とか…

子供が大泣きしたり愚図ったりすると「抱っこ癖がついてるんやわ」とか「うちの子はこんなことなかったで」と言ってくるおばさんがいます。
私の育て方が悪いと言われてる気分で嫌になります。
それを旦那に愚痴ったら、「褒められたいの?」って言われました。

前にも旦那と喧嘩したときに、私は毎日お疲れさまって言ってるのに、あなたは何も言ってくれない、私も毎日大変、と言ったら「労わられたいの?」とか「毎日子供と家におるとか代わって欲しいわ」と言われました。

私の要領が悪いのですが、近くにいないとギャン泣きなので、洗濯や離乳食の準備を優先したら、ごはん食べる時間も取れないほどです。

旦那は家事は一切しませんが育児には協力的です。帰ったら抱っこしてくれるしお風呂も積極的に入れてくれます。週一の休みでも3時間くらいなら一人で見てくれて私を出掛けさせてくれます。でもそれは子供のことしかしなくていいからですよね。子供のいたずらやごはんをこぼしたりするのも旦那は笑ってるだけで、片付けや洗濯をするのは私です。

求め過ぎでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もちゃんとやってくれます😂お風呂もオムツも抱っこもするし、ネイルや美容院に行く時は見ててくれてミルクあげてくれます👼🏻なんならぴよログも記入して私が遠くにいても安心できます☆*°

でも!!!!

眠くてギャン泣きとかだと、旦那も眠いのに寝れず舌打ちしてソファーで寝ます🤮私は眠いねえ、頑張って寝ようねってあやして頑張ってるのに…えーwwwってなります(笑)それに暑いのかな?服着替えさせよ、ついでにオムツもお願いって言ってやってくれるんですが、ギャン泣きの息子にちょっかいかけて余計に泣かせます。(寝かせるのこっちなんやでまじでやめて)って怒ったら拗ねます。バイトじゃないんだから責任もってやれよって思うし、旦那を少しでも立てようといつも良いとこ取りさせてるのにクソだなって思います🤧🤧
男なんてそんなもんです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

さき

私も祖母に言われました。
「泣いたら抱っこしてたら抱き癖がついちゃうからね」
ミルク作っていたら
「うちの娘は母乳たくさん出たからミルクなんか作らずに育てられたよ」とか。

私は祖母がずっと嫌いで
何を言われても無視します。
退院後は部屋の片付けで
居間にいたので昼間は祖母が
同じ部屋にいましたが今は
昼間も夜も子供に会わせません。見せたら見せたで、
「大きくなった」ではなく
「太ったね」と言われ
名前ではなく「あんた」と
言われます。

そんなにママが楽そうだと
思ってるなら1日や2日、
生活変わりますか?って
言ってやりしょ😤
あやすのも家事も全部
任せてやりましょ!!

ぶーちゃん

同じく、褒めて欲しいし労って欲しいわ!!!って思います🥲
お世辞でもいいから!褒めて労って!!って思う!笑

うちの夫も褒めも労いもいらん!なタイプなので似てます〜
自分のメンタルが安定すると、言われなくても大丈夫になってます。いつの間にか。
あとは実母やインスタで褒めてー!って言っちゃってます😍
ママリで褒めてー!って言ってもいいと思います!
でもでも、同じ立場の夫に言われたいんですよね、、、

答えにならずすみません😅

あんこ

求め過ぎじゃないです

「抱っこ癖とか古いね〜!くろーばーのやり方に口出すんじゃねーよなぁ!」

という約5秒で言い終えるセリフを返してくれればこっちは満足なんだからご主人、そんくらいは言ってくれよと思います。

「毎日家の事してくれて助かるよ」

というセリフに至っては約3秒で言い終えられます。3万円くれって言ってるんじゃない、3秒で良いから労わるセリフをくれよと言ってるだけなんだから求め過ぎじゃないないです。

「代わって欲しいわ」の件は、本心じゃなくて喧嘩の勢いで口から滑り出ただけな可能性もあるように感じたので、いったん忘れてあげても良いかもしれません。

お出かけ時間、週一3時間だともっと求めて良い気がします。年末年始休暇中にせめて4時間半くらいのワンオペにチャレンジしてほしいですね👍

🍀さち&まり🍀

旦那さんを責めるわけではなく、私の考えです!
うちの旦那は朝7時半から仕事に行き帰宅が早い時で20時前後です。勤務医なので当直はありますしオンコールは必ずあります。2歳の娘がパパに会えるのは起床時だけで、あとは休日の時くらいです。
私も娘が1歳前後の頃は、娘が泣いたり暴れたりのたびに付きっきりでトイレや入浴もゆっくりできない程でしたので全く関係ない人に娘を見て小さいねぇ!お菓子ばっかりしかもらってないんじゃない?とか言われるたびに切なく旦那に愚痴ってました。うちは、娘が30週で出産だったのでもちろん今も小さいですが、面倒くさそうな人と会話はせずに会釈程度の挨拶のみにしました。

でも、旦那さんに言われたくなかった一言を交わされると頭に来てしまいますよね。1歳前後の、お世話って給与が出ないかわりに成長は見れますがママは休まるときないですよね。手当たり次第にグチャグチャ、ガチャガチャそして意味もなく叫ばれたり口の中へ何でも入れようとしたり‥。

娘さんが、お昼寝した時に好きなものを食べてリフレッシュし家事育児がんばりましょうね♡

deleted user

抱っこ癖が付いてると言われたら
「ええ、今しか抱っこさせてくれないので😊❤️」
とニッコリ笑顔でスルー
うちの子はこんな事なかったと言われれば
「お子さん が とても優秀だったんですね😊❤️」
とあくまでも育て方が問題では無いアピール(笑)

旦那にそんな事言われたら
「褒められたいし労われたいよ??ダメなの??」と聞きます😊

求めすぎとは思いませんが求めて返してくれる相手ならいいけど、そんなふうな人なら求めない方が自分が楽になると思います。