※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

糖検査中は産院にいる必要があります。お昼近く行った場合、午後の診察までの間はどうするか疑問です。

妊娠中の糖検査って甘いソーダ水飲んで1時間後、2時間後、3時間後とか測る方いるようですが、その間ずっと産院にいるのでしょうか?…ということはお昼近く行ったら午後の診察までの休診の間どうするのでしょうか?まだやったことなく、息子の時もやらなかったので疑問です。

コメント

のん

時間で採血しなきゃいけないので、休診時間に被るようには病院側が予約入れないと思います。食事制限もあるので予約なしではできないでしょうし…

もしくは休診時間でも採血をしてくれるか…ですかね。

検査時間は院内にいます。飲食禁止ですし、動く(運動したりする)と正しい結果がでないので☺︎

• mamama

mamama

ありがとうございます。
    なるほど!
    今日やります!とはならないんですね😊

毎回予約が11時とかなので、どうしたもんかと思ってました。

• 12月17日
  • のん

のん

あ、でも最初は食事制限ないパターンの50gの負荷試験の方だったら、飲む前と1時間後の採血なので11時でもやるかもしれないですが…それでも次回検査するから時間かかるよ〜とか言われるような気もしますが😅

ちなみに私が通ってる産院は50gは26週頃に全員検査で、それに引っ掛かったら75gの負荷試験(前夜からの食事制限が必要で、飲む前・1時間後・2時間後採血)をすることになってます!

• 12月17日
  • mamama

mamama

あ、なるほど!!
    詳しくありがとうございます😊やるのはもう少し先なんですね😊

引っかからないことを祈ります…

私は今総合病院なので、採血は別の棟でやらなきゃで、めちゃくちゃ混むし、気持ち悪くなるときいて、まだつわりがある日もあるので、ちょっと怯えてます…。

• 12月17日
  • のん

のん

うちは尿糖がでていたり、初期の血液検査で血糖値が高くなければ後期に入る前くらいでって感じでした😊

私も大学病院で採血は別の場所なのですが、75gの方は前夜から食べていないこともあり気持ち悪くなり、ベッドを使わせてもらいました💦

• 12月17日