※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭からシャワーを浴びても大丈夫か心配。最近、顔に水がかかるようになり、少し泣くが機嫌は良い。この状況で大丈夫でしょうか?

頭からシャワー🥲

赤ちゃんは羊水にいたから
頭から水を浴びても大丈夫ということを
最近まで知らず、ずっと顔にかからないようにと
慎重に洗い、顔はガーゼを濡らして絞って
拭く程度でした🥲
ですが最近腹筋を使って
頭を上げてくるので頭を洗う時
必ず顔にまでかかってしまいます💧
でも大丈夫ということを知ったので
昨日頭からシャワーを少しかけると
一瞬息が止まる?ような感じで少しだけ
フェッと泣くのですが機嫌はいいです🥲
こんな感じで大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😉
できるだけ耳に入らないようにしてあげて
シャワー顔にかけるとき
声かけしてあげると良いです
うちは「頭、お顔ジャーするよー」
って声かけながら生後1ヶ月くらいからしてます!

今は上手にシャワーがかかるとき目をつむって息を止めています😁

ママリ

大丈夫ですよ!
なんなら大きくなった時(1~2歳頃)に頭洗うのとかシャワーでガーッとできるので楽ですよ😂
かからないようにかからないようにとしてたら顔に水がかかるのが怖くなってお風呂の時泣いちゃう子がいるので☺️💗

ままり

大丈夫ですよ!
小さい頃からやってた方が、大きくなってからも水を怖がったりなくスムーズだと思います🙆‍♀️

なー

1ヶ月検診後大人と一緒のお風呂で大丈夫〜と言われてから、平日はわたしがお風呂に入れるんですが、ずっとシャワー使ってます😊
顔は湿疹があるので手で軽くこすったりなでたりしてますが、湿疹が出る前はガーゼで軽く拭いてました!
今のうちから水に慣らすというのもあって、顔にかかるのはいいみたいですよ!
目をつぶって嫌がりますが😂

はじめてのママリ

大丈夫ですよ☺️
新生児からザバーとかけてたのですぐ慣れました笑
ガーゼとかでやるより顔も荒れにくいらしいですよ❣️

つばさ

全然大丈夫ですよ👌🏻💕
前からシャワーかけると苦しいのでできるだけ後ろからかける感じにすると良いかなと思います😊