※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で生まれた長女が発熱と悪寒。カロナールと抗生物質で治まったが、15日目に再発。原因不明で心配。同様の経験者いますか?

12月頭に帝王切開で長女が生まれました、術後8日9日と39℃の発熱がありました。発熱の前は1時間は悪寒がしていました。
カロナールと抗生物質を病院でもらい服用していると落ち着きましたが、今朝術後15日目にまた悪寒からの発熱がありました。
病院では特に原因不明で何も言われてませんが、同じような方いますか?
この悪寒と発熱は一体何でしょうか。

コメント

めい

乳腺炎の時も悪寒や発熱がありましたが、それは大丈夫ですか?
あとは、術後は順調ですか?知人は、帝王切開後子宮内に血腫が出来て再手術になるかもってなってて、その時は発熱があり、子宮の激痛があったようです。そのまま血腫は引いてきたので、再手術にはならず済んだけど(´・_・`)
私が知ってる産後の発熱は、この2つです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎は恐らく大丈夫と思います、助産師さんに診てもらいましたが、疑いはないようです。乳腺炎だと多分胸が激痛ですよね?
    子宮内が関係してるのかもしれませんね、昨日二週間検診ではお露が溜まってるようなので子宮収縮の薬をもらいました。

    • 12月17日
ちょちゅけ

傷口は特に問題なくですか?私は普通分娩ですが産褥熱がでて、1人目の時4.5日熱が続きました。病院に行ったら切開跡が取れていて縫い直しました。その後熱が下がったのでそれが原因かと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。傷口は大丈夫そうです。普通分娩でも傷口からの発熱があるんですね。

    • 12月17日
ままり

動き過ぎてませんか?
私も下の子が産後すぐ入院してたり、上の子も入院したり、動き過ぎたのか、産後1ヶ月前に悪寒がしてやばいなと思ったら39度まで上がり1、2日休みをとりました!

そしたら熱もひき戻りました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き過ぎでしょうか、たしかに上の子が一時保育に行っていない日の夜に決まって発熱しています。里帰りで実家に帰省していますが、日中家の中で上の子と遊んでます、家事は食器洗い、洗濯くらいです。これは動き過ぎですかね?一時保育のときは日中下の子と昼寝を2回はしています。

    • 12月17日
ゆらゆらな

うちは2人とも帝王切開でしたが、1人目の時は高血圧になり耳鳴り酷かったです💦
2人目は高血圧もなく、7日で退院しましたが、動くと悪露出てました💦
体力低下してるので、風邪とかウィルスもらいやすいので、気をつけてくださいね💦中々病院行けないし休めないと思いますが😭

deleted user

私は術後2週間で
悪露の出がよくなかったのか、
動きすぎたのか、子宮内に血塊がたまり、
貧血になり発熱しました。

もう少しで掻き出す手術手前でしたが、
グリグリと子宮収縮剤でなんとか治りました。

もう一度診てもらってください!年末になる前に💦