※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が「ママ」と言わず、他の言葉は喋る。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子が、パパ、ワンワン、バイバイ、その他親の言葉を真似して喋ったり、絵本の題名(ちゅっちゅっ、もこもこ、など)を喋ったりはあるのに、「ママ」はまだ言いません。喃語のマンマン〜などはありますが、明らかに私をさして「ママ」と言うことがないです😢
他の言葉は出てきているので、ママだけなかなか言わないのが寂しいのですが…同じような方見えますか😭?

コメント

きーち

ママって意外と言ってくれないんですよ😂(笑)
パパの方が言いやすいのパパにも私にもパパと呼んでました。

ママリ

上の子がそうでした!2歳くらいまでとくになにもいいませんでしたが、だんだん言葉が増え3歳になってようやくペラペラしゃべるようになりました!

hotaru

子供の言葉って、ほとんどがママの真似ですよね。
ママがパパー!と呼ぶことはあっても、
ママが自分でママー!と言う事はなかなか無いので、
パパより覚えにくいんだと思います😂
うちの娘もそうでした😂

つばさ

うちの子もそうでしたよ😂
結構長い間私もパパと呼ばれてました(笑)もちろんパパのこともパパ(笑)
でも今はパパのことママって間違えたりするぐらいママママばっかり言ってるので大丈夫ですよ😂💕

ママリ

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♂️
周りがママと言わせたがって息子に言わせようとするのですが全然言わないので余計寂しい気持ちになっていました(笑)
気長に待とうと思います。