※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

至急です!車の窓が凍ってます!熱湯かけたら溶けますか?窓割れませんか?!

至急です!車の窓が凍ってます!熱湯かけたら溶けますか?窓割れませんか?!

コメント

るー

私毎朝お湯かけてワイパーまわしてました!お湯かけても外寒いとすぐ凍ってしまうので…あと暖房もガンガンにしてました!

ママリ

熱湯はかけちゃダメですよ💦
気温差でガラスに負担かかっちゃいますし、再度凍る可能性もあります。
まだ水のがいいですが、すぐワイパーかけないでくださいね。残った氷で窓が傷つく可能性があります。

tatara

熱湯はダメですよ!!フロントガラスですか??暖房ガンガンにしてひたすらワイパー動かしてたら結構早く溶けますよ!!

はじめてのママリ🔰

熱湯をかけることが1番ダメだそうです!
急激な温度変化に耐えられないそう🥲

ハゲッピー

またすぐ凍ると思います😭
専用のやつを使うか暖房をハイパワーでしばらくつけとくとか🙄

ママリ

一斉にお返事すみません‼️保育園遅刻しそうだったのでままり見ずお湯かけたら主人に怒られました😭😭🤣専用のスプレーがあるみたいなので見に行こうと思います!ありがとうございます🤣😭❗️