※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

皆さんならどうしますか?昨日の夕方から38度以上の熱があり、会社に明日…

皆さんならどうしますか?

昨日の夕方から38度以上の熱があり、会社に明日(今日)病院に行くから休ませてください。また行き次第ご連絡します。と言いました。
しかし今日の朝測ると36.2でした。笑

昨日まで体の節々も痛く、頭痛もありこりゃやばいな、と思っていたら朝起きたら鼻水はでるようになってましたが、それ以外はちょー元気になってしまいました。

この熱の低さでも、このご時世、病院に行っても大丈夫なのでしょうか?
行くだけ行ってしっかり職場にどうだったかも伝えたいので行きたいですが…

みなさんならどうします?😭

コメント

妃★

そんな感じで、病院に電話してから病院に行きました。
ポイントは「高熱と、だるさ」だとの医師の見解で、
私の場合は前夜は熱っぽく身体も痛かったが、受診した日は「ひどく喉が痛い」だけだったので、病院にきてください。との電話回答でした。

普通に風邪の診断で、喉の炎症の薬と、抗生物質などの薬を処方してくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました!
    ありがとうございます!
    私もあの後、病院に電話して、来てくださいと言われたので行きました!

ありがとうございます🙏✨

• 12月17日