※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

皆さんだったらどうされるかご意見ください😣💦3日ほど前から保育園に通わ…

皆さんだったらどうされるかご意見ください😣💦
3日ほど前から保育園に通わせている息子が寝るときだけ咳をするようになり、添い寝で寝かせているので私にもバッチリ移りました。。

息子は寝る時お起き抜け以外ほぼ咳は出ておらず、あと鼻水がたまに?くらいなのですが、私は四六時中咳と鼻水と頭痛、たまに咳き込みすぎて吐いてしまってます💔

今妊娠しておりつわりもあるかと思うのですが、あまりにも咳が出るのでこのご時世心配で…(熱はありません)

本日の仕事を午前休みにしてもらって病院に行くべきでしょうか?(コロナ検査含む)
また受信する場合は内科でしょうか?
妊婦だと薬も軽いものしかもらえないと思うし、熱もないなら病院には行かず家で大人しくしておくべきでしょうか?

今日の仕事はテレワークにしてもらっています。
皆様ならどうされるかアドバイスください😭😭

コメント

みー

私でしたら、
夜中、咳で寝つけないくらいだと
病院に行くと思います🤔

私は『せき喘息』というのになりかけ、と言われたことがありまして
咳を放置すると、喘息になってしまうこともあるそうです💦

nakigank^^

そんなに酷いなら行きます。💦
妊娠中は免疫力低いし酷くなると何が影響するか怖いですし、子供の薬は弱いから飲まないと余計長引くってわかるから早く治してあげたいです。。

みぃ

私なら受診します!
はっきり原因を知りたいですし。もちろん、感染予防対策しっかりして、が前提なので病院へ行く不安はないです。
病院にもよりますが、発熱なければ普通に受診させてくれますので、総合内科でいいと思います。
問診票で妊娠している旨記載すれば薬は調整してくれますし、不安要素があれば医師に相談してみるのもいいかと✨

ママリ

私の娘も同じ月齢で夜だけ咳(寝る時だけ)してたので、小児科に行き背中に貼るシールとお薬もらいましたよ!悪化させる前に行きました😊
はなさんは、産婦人科に電話で相談するのもいいかもです☺️

はな

みー様
non@non@様
みぃ様
ママリ様

まとめてのお返事となり申し訳ありません💦
皆様からアドバイスをいただき病院を受診することに致しました✨

かかりつけの産婦人科にかけると内科へと言われ…内科では咳が出ている+妊婦は診れないと断られ…県の相談センターにかけどうにか受診できる病院を見つけることができました😭😭

ただ診察をしてもらえる病院を探すだけで1時間以上かかりましたが😱
このご時世仕方ないですよね。

皆様からのアドバイスがあったおかげで早く対策を打てそうです🥰
ありがとうございました💕

皆様も風邪が流行ってきておりますので、くれぐれもご自愛くださいませ。