※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
住まい

みなさんならどちらに住みますか?①木造二階建ての1階、駅徒歩10分、築1…

みなさんならどちらに住みますか?

①木造二階建ての1階、駅徒歩10分、築18年、内装おしゃれ、保育園に徒歩2~3分

②鉄筋6階建ての6階、駅徒歩5分、築24年のマンション、内装やや古い、保育園徒歩13~5分

家賃は同じです。
現在軽量鉄骨の2階に住んでおり、子供たちの足音が1階にご迷惑じゃないかとストレスなので、次は音の心配をしない1階か、鉄筋の部屋に住みたいです。
保育園は普段自転車なので、晴れていれば距離はそれほど気になりませんが、雨の日は歩きなので距離があると少し不安です。
旦那は電車通勤で、私は自転車通勤。保育園の送迎は分担して行っています。
よろしければどちらかいいねして頂けると有難いです!
コメントも嬉しいです🙇‍♀️

コメント

maruko

①の木造1階!!!!

maruko

②の鉄筋6階!!!!!

木造と比べるとまだマシですけど
鉄骨でも足音や物音は響きます🥲
②を選んでも同じ悩みを
抱える事になりますよ🤮💦

• maruko

maruko

そうなんですね😭
    知りませんでした😭
    ありがとうございます!!

• 12月17日

木造の一階なら足音の心配はまだマシかもしれませんが、その代わり声とかが木造だとかなり聞こえやすいです💦
鉄筋のマンションでも足音はかなりしますよ!
周囲の方に足音や子どもの声が響くことがストレスになってて引っ越しを考えているのであれば、どちらに引っ越ししても結局悩むことになると思います💦

• maruko

maruko

今のアパートは横の方も下の方も良い方で、苦情など来たことないのですが、隣の部屋のテレビの音やいびきの音まで聞こえるほど壁の薄い家でして💦
    引越しの1番の理由は四人家族で1LDKに住んでおり狭いからです💦
    どうせなら少しでも今より快適過ごしたいと思い、悩んでいました!
    ゼロにはならないのだと分かりましたが、今よりもマシになればいいなあと思います🥲
    コメントありがとうございます!!

• 12月17日
ことり♪

現在鉄筋のマンションの11階に住んでいます。
上に保育園の姉妹が住んでいますが、こちらがテレビを消して静かにしているとドンドンと聞こえるくらいでうるさいと感じたことはないです。
あと、木造でも集合住宅と戸建とまた違うのかもしれませんが実家の木造戸建(築15年)が冬寒いし夏暑いので耐えられません!!笑
現在東京に住んでいて今朝の最低気温はマイナスになったらしいですがそれでも暖房器具なしで19度とかです。
保育園が遠いとの事ですがうちの周りはみんな自転車にレインカバーをつけてお母さんもカッパ着てます。

• maruko

maruko

そういったお話を聞くと安心します🥺❣️
    確かに木造と鉄筋マンションでは暖かさは全然違いそうですね!!

そうですよね🥺
    今まで、1人だったし距離も近かったので歩きでしたが、2人目も生まれたので、雨の日自転車デビューしようと思います😂
    とても参考になるコメントありがとうございます👏🏻✨

• 12月19日