※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の制服は短パンで、冬場はレギンスがOK。レギンスとハイソックス、どちらがいいでしょうか?昔は短パンの子もいたけど、今は違うかな。

保育園の制服が年間通して短パンです!
冬場はタイツはNGでも、10分丈のレギンス?ならOKです。
昨日も真冬のような寒さでしたが、お迎えに行ってもレギンスを履いてる子はほとんどいませんでした。
ハイソックスにしようかとも思っていますが、レギンスの方がいいでしょうか?寒そうだな〜と思ってみてますが、私が小学生の頃は冬でも短パンの子とか普通だったなぁと。今と昔は違いますが😂😂

コメント

うちも、短パンです!
今はユニクロのレギンス履かせてますが、一人でおトイレ後上に戻すのが難しいみたいです!お股部分がフィットしないのかモゾモゾするのが増えました笑
でも、ハイソックスじゃあ自転車通園なので寒そうだしで、かわいそうだけどレギンスにしてます!うちの園ではもう9割以上レギンスです!

• はる

はる

たしかに自分で履き直すのは難しそうですね!モゾモゾ可愛いです🥰笑
    うちは徒歩通園なのですが、寒そうで悩ましくて😅
    ご意見ありがとうございました😊

• 12月17日
eee

同じくレギンスOKなので履かせて行ってます!
うちの園もほぼみんなレギンス履いてます😊
ウエスト部分だけじゃなくてふくらはぎ、太もものところを少しずつ上げて履くのを教えてるので年少のときから1人で履いてます◎

• はる

はる

年少さんから1人で履けるのですね!すごい👏うちは靴下も自分で履いたりしてくれない(しようとしない笑)ので、レギンスなんてもってのほかって感じがしますが一緒にやればできますかね💡ご意見ありがとうございました😊

• 12月17日
モンブラン

短パンの下にレギンスだとトイレが大変かなぁって思いました。
トイレトレーニングが進んでいないならレギンスで良いと思いますが、トイレに座らせているようなら保育園にいる間はハイソックスで良いと思います😊
室内は暖かいでしょうし、外遊びも昼前後だと思いますし。

• はる

はる

恥ずかしながらトイトレの進みが遅く、しかも布オムツなのでお尻パンパンなのです😂というかそれだったらレギンス厳しいですよね🙈💦笑
    そうなんです、室内が暖かいというのも悩みどころで、、もうちょっと検討します!ご意見ありがとうございました😊

• 12月17日
1男1女ママ

息子が幼稚園ですが、同じく制服短パンなので、レギンス履かせてます。朝、バス待ち中寒いので💦朝の気温にあわせてます😊

• はる

はる

バス待ち寒そうですね😭夏も冬もつらいですね💦たぶんもっと冷え込む日も増えてくると思うので色々検討します!ご意見ありがとうございました😊

• 12月17日