※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お出かけ

夏休みが始まってからの平日にららぽーとエキスポシティ、ニフレルに行…

夏休みが始まってからの平日にららぽーとエキスポシティ、ニフレルに行かれた方おられますか?

やはり混んでますか?💦
授乳室とかオムツ替え台とかすんなり使えますか?ニフレルはなかなか先に進めない感じですかね…?

他のショッピングモールの土日くらいの混雑具合なら夏休み終わってからにしようかなと悩んでいます(> <)今でも先でもどちらにしろ行くのは平日(水曜日)なんですが…

帰り、駐車場出るときに渋滞しているとか、駐車場出てからも周辺道路が渋滞していたよ、とか色々と情報頂けると助かります!!

コメント

瞳ママ

こんばんは!

私、1月の3日にエキスポシティに行ってきたんですが、かなり人いてすごかったです(*´∵︎`*)
授乳室は、すんなり行けましたよ(๑`・ᴗ・´๑)
ただオムツ替えるとこは、たくさんいてはったんで待ったりしました( ˙-˙ ; )

駐車場は、高速降りた後がなかなかたどりつけなかったですね。゚(゚´Д`*゚)゚。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

こんばんは!回答ありがとうございます。
    3が日はきっと混んでますよねー(> <)

うちはららぽーと和泉が近いんですが、なんでもない土日でも駐車場入るのだけで疲れてしまいます…笑

授乳室もタイミングによるのか、待ってる人がいたりします。笑

そんなに数が少ない訳ではないので、タイミングでしょうか(´・_・`)

エキスポシティもやはりたどり着くほうが大変なんですね(> <)なるべく午前中、オープンに近い時間から行こうかなと思います!

• 8月2日
  • 瞳ママ

瞳ママ

覚悟して行ったんですけど、すごかったです(笑)

朝早く行ったので駐車場は、すんなり停められました(๑`・ᴗ・´๑)

人多いと疲れちゃいますよね(;-;)

• 8月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね〜(> <)笑

朝早く!が1番ですね。

ほんま疲れます。。。
    中でごはん食べるのも一苦労ですしね〜。
    息子はベビーカーもショッピングカートもギャン泣きで拒否なのでずーっと抱っこ紐なのでそれも疲れます(> <)笑

• 8月2日
  • 瞳ママ

瞳ママ

それに限りますー!

ですよね( p′︵‵。)
    なので、エキスポシティ行った時はご飯諦めてエキスポシティ出ました( ˙-˙ ; )

あ、私のとこもそうなんですー!
    最近からようやく乗ってくれるようにはなったんですけど、この時期は特に抱っこ紐辛いですよね( p′︵‵。)

• 8月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ごはん諦めたんですねー(> <)
    そのほうが賢い選択かもしれないです!!

そうなんですかー!!
    店内涼しくても抱っこ紐暑いですよね。笑
    抱っこ紐も長時間だと嫌がるので、手で抱っこする事も多いんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 8月2日
  • 瞳ママ

瞳ママ

諦めました(*´∵︎`*)
    なのでその日は、別のとこでご飯しました(。>ω<。)

そうですよね( p′︵‵。)
    私は肩にきてしまって(;-;)

• 8月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

わかりますー!長時間だとだんだん肩にきますよね。

私はリュック背負ってるから余計に肩凝るのかもしれません…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐笑

• 8月3日
  • 瞳ママ

瞳ママ

私もリュックです( p′︵‵。)
    子育てしてるとこんな肩にくるとは思ってもいませんでした(;-;)

• 8月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

もともと肩こり持ちなのでひどい時は痺れるような痛みに襲われます。笑

無理せず体を労わりながら頑張りましょうね♡♡

あ、そういえばららぽーと和泉はかなり空いていました◡̈*

• 8月3日
  • 瞳ママ

瞳ママ

あ、そうなんですね( p′︵‵。)
    うちは、全然感じなかったんですが子育てしてからすごく辛くて頭痛くなったりしてます(|||´Д`)=3

ほんま、ボチボチやりましょうね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

あ、行かれたんですね(○︎´U`○︎)
    空いててよかったですー❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

• 8月3日
yun☺︎︎❤︎

近くにイオンしかないので参考にならないかもしれませんが…

基本なにもない土日に駐車場がいっぱいになるとこです('ω'`)夏休みに入った今も土日並に駐車場はいっぱいですが、おむつ台や授乳室は全然あいてました!

やっぱり人は多いですね( ;∀;)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    夏休みは平日でも土日並みに駐車場いっぱいですかー!?それは大変。。。笑

おむつ台、授乳室は空いてるんですねー!
    ただ、駐車場とか色々考えるとやっぱり夏休み終わってからのほうがのんびり過ごせますかね。明日行こうか悩んでたんですけど、明日は和泉のららぽーとにします(> <)!

• 8月2日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

夕方になってしまえば空くんですけど、昼間はいっぱいです( ;∀;)近場にそこしかないから余計だと思います…(笑)

夏休み終わりの方がゆったり過ごせると思いますよ\(^o^)/♡小さい子の遊び場も小学生ぐらいの子がいたりで危なかったです(;´Д`)
    和泉って大阪の方ですか?😶

• 8月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね〜(> <)
    夕方はみんな帰り出しますもんねー!

たしかに!
    そうしようと思います( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    市内よりはもっと南です!堺よりも少し南ですかねー。コストコが近くにあるとこです( ˙o˙ )

• 8月3日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

そうなんですよね( ´;o;` )!
    早く夏休み終わらないかな…(笑)

あ、分かりました!!
    1回しか行ったことないですが←
    あそこ広くていいですよね♡

• 8月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね〜!

広いですかね〜?
    エキスポシティ行ったことないんですけど、エキスポシティのららぽーとの方が広いかなって思ってました!笑

• 8月3日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

ららぽーと自体が初めてだったからそう思ったのかな…((((;゚Д゚))))
    そうなんですね!次大阪に行ったらエキスポシティ行ってみます\(^o^)/!

• 8月3日