※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

1歳2か月の夜泣きについて相談です。昼寝後に泣いて起きる頻度が高く、寝付くまで隣にいないと泣きます。最近急に起きるようになり、原因や対処法が分からず困っています。

1歳2か月(修正1歳0か月)の夜泣き?についてです。

夜泣きがどんなのか分かりませんが、昼寝でもなのですが1時間ぐらい寝ていると突然「えへん!えへん!」と言って泣いて起き上がってきて、構いに行くまで泣きます。
構いに行くと泣き止みます。
でも横に寝かせてそのまま放置ではまた泣いてきて、寝付くまで隣にいないといけないです。

どれぐらいの頻度で起きてくるか写真載せました。
書いていない時間帯にも、泣いて起きたけどすぐ勝手に寝たというのもあります。(私はそれで起きるのでしんどい

夜泣きってイメージと違う(もっと目をつぶりながら泣いて手がつけられない感じ)のですがこんな感じなんでしょうか?
また、原因があって寝られないなら取り除いてあげたいですが、何か分かりません…。
服はしっかり着ていて、布団も被せていますが寒いのかな…
もし「これをしたら減った!」というのがあったら教えてほしいです。

つい1週間ぐらい前には朝までガッツリ寝ていたので、3日ぐらい前から突然こんなに起きてきてしんどいです。。。

コメント

えるさちゃん🍊

子供とは寝る部屋別ですか?🤔

• うさぼ

うさぼ

同じ部屋で寝ています!
    上の子は別の部屋で旦那と寝ています。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

夜泣きなのでは??
うちは上の子の時は毎晩2時頃、30分ほど手がつけられない泣き方でした。
下の子もそれを覚悟していたんですが、一切夜泣きがありませんでした。
なので、みんながみんなぎゃーって泣き方じゃないんだ!と思った記憶があります☺️

• うさぼ

うさぼ

やっぱりこれも夜泣きに入りますよね😩
    上の子はそんなになかったので、こんなにあるとしんどくてしんどくて…
    夜泣きは無いに越した事はないですね😣

• 12月17日
とも

うちの子もあります。
爆睡中は大丈夫ですが眠りが浅くなった時に親が居ない、人肌がないと起きて泣きます。
慌てて子供と一緒に横になって寝落ちするまで手を握ってます。

• うさぼ

うさぼ

なるほど、うちの子も同じ感じなのかもしれないです😖
    ちょっと糸口が見えて良かったです🙏ありがとうございます✨

• 12月17日