※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

授乳期間の服装について悩んでいます。ワンピース+レギンスが好きだけど、授乳に不便かもしれない。パンツスタイルはいかがでしょうか?ワイドパンツを履きたいけど、旦那が嫌がるので悩んでいます。

授乳経験のあるママさん方、

授乳期間はどんな服装でしたか?

私はおデブではないですが、
上半身のバランスに比べて
下半身が大きいのがコンプレックスで、
ここ数年腰回りを隠すために
ワンピース+レギンスです。

夏でも冬でも衣類の素材を変えて
このスタイルは変わりません笑

第一子は完ミだったので、服装は
特に気にしませんでしたが、

第二子の出産を控えており、
もし母乳育児をする事ができるなら、
ワンピース+レギンスの生活は
授乳には不便だよな、、、💦と
思い始めました。

授乳期間におすすめの服装は
どんなものでしょうか🤔

やっぱりパンツスタイルの方がいいですかね💦

腰回りを隠せるので、
ワイドパンツを買ってみたいのですが、
旦那が何故かワイドパンツを
異様に嫌がります😓

日常生活では何の文句も言わないのに、
ワイドパンツへの拒否感だけは異常なので、
私もワイドパンツは履けずにいます💦

コメント

さとぽよ。

ワンピースなら前開きが楽チンですよね☺️
今の時期だと上は大きめの物にパンツとかスカートとかが楽チンでしたね。

deleted user

1人目は完母でしたが、ワンピースは一度も着なかったです😱💦

パンツスタイルが100%でした!基本ご主人が毛嫌いしているワイドパンツです(笑)
勿論デニムや、7部丈のパンツも着ますよ✨
ただ、最近の傾向的にも授乳関係なく、上下全体的にゆるっと着るファッションが多いですよね❣️

なので授乳期間でも妊娠前の服装とあまり変わらずでした✨

私は主人の好みのファッションとか総無視なので、何のアドバイスも出来ませんが、一度ご一緒に買い物がてら試着してみて見てもらったらどうですか😂💕
案外似合う!ってなるかもしれません(笑)

ぽっちゃま

私も下半身にコンプレックス有りです💦
なのでもちろんワイドパンツも持ってます!笑
トップスとの組み合わせで細身のデニムや違うパンツも履きます🙌

授乳するとなると前開きワンピース以外は捲りあげるのでやはり面倒かなと🤔
なので基本的にはいつもチュニック丈や普通丈のトップスにパンツスタイルですね✨

みかん

前開きのロングワンピースや前ボタンブラウスにロングスカートとかですかね🤔
今時期だと私ならその上からコートやニットカーディガンを着ます✨