※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2歳の子供を自宅保育している方、支援センターに行ったことがない方いますか?子供のために行くべきか迷っています。公園では他の子供と触れ合う機会がないので心配です。

2歳くらいの子を自宅保育してるけど支援センターとか行ったことないよーって方いますか?
私未だに行ったことなくて、、子供のためにも連れていった方がいいですかね😢でも今コロナだからなあとも思ってしまいます😣
公園には行くけど人ほぼいなくて同じくらいの子たちと触れ合う機会がありません。可哀想ですかね…😭

コメント

MAMA♡

一回も行ったことないです😂😂

• mam

mam

仲間です😭

• 12月17日
  • MAMA♡

MAMA♡

今まで行こうとも思ったことなかったです😵
    公園行ったり、友達の子供と遊んだりしかしたことないです😂😂

• 12月17日
はじめてのママリ

一度もないです😭
私も行った方がいいのかなと最近考えてました😭人見知りもするし、私がそういう場所に連れていかないからなのかなとか😣

• mam

mam

一緒です😭でもコロナもこわいしもうどうしたらいいのーってかんじです😢保育園行ってる子たちと比べると可哀想なのかなあとか考えちゃいます😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知りしますか?😣
    そうなんですよね😭保育園とか行ってる子はいろんな経験するのに、、
    かといって今保育園に行かせる勇気はないです😭

• 12月17日
mamari

実家に帰った時に一度あるぐらいで、住んでる地域の支援センターは行った事ありません😊✨

支援センターじゃなくてもショッピングモールの遊び場で十分に遊べるし、何より私自身が誰かと話したい!子育てのこと相談したい!とか特にないし、初対面の人と「何ヶ月ですか〜?」から始まる会話も面倒なので行かないです。笑

ナッキー

私はよく暇なときに連れて行ってましたが、今はコロナだし行ってません✋
お母さんが行きたくないなら無理に行かせる必要はないと思いますよ❗そのうち保育園や幼稚園に行けば友達と関わる機会なんてたくさんありますから👌

アキ

引っ越す前は基本公園で、イベント事があれば、児童館にちょこちょこ行ってました😄
引っ越してからは公園しか行ってません😅
児童館に行っても狭いからお昼寝してくれないだろうし、コロナもあるし、公園で十分かなーと思ってます✨

公園で意外と年上の子に刺激もらっているみたいです😄
年上の子に付いて回ったりしてますよ❤️