※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさん貯金ってどうやってしてますか?😭あんまり外食とかしないですか?

みなさん貯金ってどうやってしてますか?😭
あんまり外食とかしないですか?

コメント

陽

先取り貯金をしてます。
節約としては外食を極力しないこと、週末もお出かけらしいお出かけは月に1度あるかないかですね。
そして、我が家で1番効果があったのが、1週間1万円生活(食費+日用品+ちょっとした雑費)ですね!

ママリ

主人が家に入れてくれてるところから貯金して、私の稼ぎは私の好きなように使ってます。、

はじめてのママリ🔰

うちも全然できてません…
外食もけっこう多いです
週2はしてるかな。。

回答でなくてすみません。
うちもしりたいですー。(笑)

独身の時は2年働いて250万円貯めてました😂

外食も月2、3でしたし、服も1シーズンで3着以内でした。出費が少ないとやはり貯まりますよね〜☺️

あ

外食はコロナもありしてないです💦
するとしてもテイクアウトです!税が安いので!

はじめてのママり🔰

食費にはお金をかけてます。貯金は、積立ニーサや持ち株、社内預金等で自動である程度の金額が年間で貯まるようにしてます。

自分達家族が幸せだと思うことにはお金を使いますが、大きい家や外車等、見栄を張るためのものにはお金を使わないです。
マイホームもいらないし、ファミリーカーでいいし、ブランド物を身に纏ってなくても美味しいもの食べて旅行行ってたら幸せです。
他人にお金持ちだと思われたいみたいなものにお金を使わないと貯まるのかなと思います。

マ

毎日の予算、というアプリおすすめです☺️

ママリ

貯金はできてますが、収入の割に少ないかなと感じてます😅
外食も好きで結構行きます💦

大幅な節約は難しいので、私がフルタイムになるまでの我慢かなと思ってます。

たんたん

うちも全然できないです!
なんでもポンポン買っちゃうし食費は美味しいもの好きなだけ食べたいし外食とかテイクアウトで楽もしたいし!ってかんじです😩

先取りですね!
毎月決めた額をとって残りでやりくりしてます!

外食は滅多としないです!
する時は貯まった楽天やdポイント使えるところでして、手出しなしにしてます!

モモ犬

今が貯めどきと言われますが、一馬力になってからあまり貯まりません💦
健康のため食費にお金かけたい派の私と、安ければ安いほど良い派の夫の間をとって、都内で3人家族月5〜6万の支払いです。
旅行や外食やカフェが好きですが、コロナで今控えているので、最近は使わないです。
特に節約節約!と意識はしていませんが、衣服や装飾品にはほとんどお金かけません😅
夫がお金下ろしてきたら、家計と子供の通帳に入金、夫のイデコと会社の積立貯金が先に引かれて、先取り貯金のような形で10万くらい貯蓄してます。
自分が働き出すまではこれが限界かなと思ってます。
我が家は私が働き出すまでは無理せずに、、が一番かなと思います。