※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

義母が旦那の口座に息子達へのクリスマスプレゼントとして現金を振り込…

義母が旦那の口座に息子達へのクリスマスプレゼントとして現金を振り込んでくれたそうです。
が、いくらかは私にはわかりません。
旦那が、たぶん1万円!と現金を渡してきましたが
本当にそうなのか?

私だったら自分の母になら、お礼を伝えつつ金額を確認しちゃいます。。

金額聞かなかったの?と聞いたら

普通聞かないでしょ✋と言われ。。。

普通聞くでしょ、と答えましたが
私が間違ってるのかな。。。

ふと皆さんの意見を聞きたくなりました。

なーんか旦那はご両親を大切にはするけど
距離があるというか、本音でぶつかってないというか、、、

電話越しで話が長ければ
そろそろ切るよー!っていえばいいのに
言わないで最後までつきあってるし。
優しさなのだろうけど、、、なんかなーと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

間違ってはいないと思います🙌
通帳の記帳したら振り込み額出てくるので見てみたら1番いいかと思います😆👌

• 🧸

🧸

そうしたいのですが、旦那個人の通帳なので私が見せて!ともいえず💦
    2万引き出そうとしたら残高が足りませんと出たそうです、、、なので1万かな、と旦那が。。

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら、旦那さんに記帳してもらって確認してもらいます!
    もし信用できないのであれば、振り込み額のところ以外隠していいから見せて欲しいと言います😅
    それか、もう気にしないですwいくらでもいいや〜って思いますw

• 12月16日
  • 🧸

🧸

すぐに通帳に記帳して確認してといえば良かったです。ただ本人は通帳がどこにあるのか分かってない(私も知りません)と思います。
    疑ってると言われてしまうので、もういえず💔
    いくらでも良いや、ってことにしておきます😢

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も言えばいいことも別に言わない人です🤔
一時停止標識ががあったから目的地前で一旦止まったら気づいてない義実家からもう少し先だよって言われても「いや、一旦停止だから止まったんだよ」とは言わず「そうだね」で終わらせます😯

お金のことは夫は気にするので金額も詳しく聞きますが旦那さんはお金のことも気にならないんでしょうね🤔

私もたまに言えばいいのにとモヤモヤする時あります😅

• 🧸

🧸

やはりそんな方がいるのですね!!標識の話、まさにそんな感じです!!モヤモヤしますよね!!!😫

• 12月16日
  • 🙊

🙊

横から失礼します💦
    旦那様は次男ですか??
    または長男以外ですか⁉️🤔

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    長男です!下には妹2人います🙏

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も義母に子供の誕生日プレゼント何がいいか分からないからこれで買ってと旦那の口座に振り込まれていて私には分からない状態で5000円渡された事があります。今年の正月に旦那さんの実家に行った時に誕生日プレゼントで5000円もの大金頂いてしまってすみません🙇‍♀️と言ったところ2万円渡したと言われその場で義理母と私のお説教が始まりました。旦那には1ヶ月お小遣いなしにした所懲りたのかそれからそういう事がなくなり、旦那さんのお母さんから直接私に渡されるようになりました…

• 🧸

🧸

🤣🤣🤣
    まさにその展開を望んでいます!!笑笑
    五千円もの大金をいただいてしまって!って良いですね!
    私もそれ言ってみようかな🤔
    でも、旦那には普通金額聞かないでしょ!と言われた手前、お正月に義母に会ったときに、勝手に1万円いただいてと言って良いのでしょうか、、、
    旦那がいないところで言ってみたら良いですかね?笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は義理母が自分の実母ぐらいグイグイ来る方だったので、聞けたのかもしれません…笑旦那さんのいない所で聞くほうがいいかもしれないですね😓

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

すみません、私もそれなら聞かないです。普通にありがとうって言うだけですね。それでそのあとウェブでなり通帳記帳でなりで確認します😄
そこでいくら?って値段聞いたら、たとえばポチ袋とかに入れられて現金もらったのをその場でいくらか確認するようなもんじゃないですかね?😅
まあそのあとで銀行で幾らか確認しないのは旦那さんが変ですね…。

男の子だから優しいんですよー😍
自分の息子だったらと思ったら可愛いです。
🐻さんが息子さん達を大切にしているように、大切に育てられて優しい子になり、金額ではなく気持ちが嬉しいと思える素敵な旦那さまではないでしょうか😄

あゆ

私ならしっかり確認します。

いただいた金額によって親の方からお返しをお送りしてお礼します。もしくは次回帰省時にいつもより奮発したお土産+渡すときにお礼にします。
金額が低ければ電話でお礼お伝えします。