※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の度にほぼ毎回吐き戻す子どもについて、病院での相談をお勧めします。吐き戻しの対策や原因について専門家に相談することが大切です。

授乳の度にほぼ毎回 ごぼっと吐き戻す子いますか??

一日のうちに何回か吐き戻しがあるのですが、今日はほぼ毎回吐き戻しちゃって… ゲップさせようとしたら吐いたり 寝かせてから吐いたりいろいろです 💦

病院に行った方がいいのでしょうか😣💦?
毎回吐き戻すような子はどのように対策とられてますか?

飲みすぎが原因でしょうか?

コメント

毎回吐き戻してました😂
でも今はそんなに戻さないです!
吐いてもいいように顔だけでも横に向けて頭だけタオル敷いてました!

maru

よく吐く子は吐くみたいです😔
娘はいまだに吐きます
うまくゲップが出せずに一緒にコポッとでる時もあれば、寝起きにコポッと、うつ伏せでコポッとしたりしてます😱
ゲップするのに5分〜10分ほど縦抱きにしたりもしてますが結局吐いてました😅

みほ

私の息子も娘も毎回のごとく吐き戻してましたよ😂その吐き戻す量にもよると思いますけど、噴水のように吐いてしまうのであれば心配ですが、そうでなければ大丈夫だと思います😊赤ちゃんの胃はほぼ真っ直ぐで、胃と食道の繋ぎ目がゆるゆるなので仕方ないとおもいます。
心配でしたら、近くの小児科にみてもらえればお母さんも安心出来ると思います😊
はじめてのお子さんだといろいろ心配になりますよね😢私もまだまだ育児慣れないです(笑)お互い頑張りましょう😊

nico

こんばんは!
うちも、今週に入ってから、吐き戻しが多くて、少し心配になっています😭
授乳後に、縦抱きをして五分位してから寝かせると、少し落ち着いた気はしますが、、。
ダメな時は、授乳で左右変えるだけで吐いています💦

はな

うちの1人も毎回吐き戻します!1ヶ月の時は、飲んだ1/3くらい戻してまして、飲んだ意味ないわあと思ってました!

保健師さんの訪問の時も吐き戻しましたけど、顔はケロりとしてて、スッキリ元気そうな様子だから心配ないよと言われました!吐いて自分で量を調整する子なのね〜!と言われました笑

量を減らすと、足りない〜!と泣いて、しょうがないなあと足すと吐くので笑、おばかちゃんです。

6ヶ月になって大分吐かなくなりましたが、でも、未だにゲップと共に少し出てきます。

もう1人の子はおんなじ量飲んでも全く吐かないので、この子はそういう個性みたいです!元気そうにしてたら心配ないですよ〜。授乳のたびにタオルを濡らすので洗濯物は大変ですが!