※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

娘はバランスよく食べるが量が多く、おやつは15時に食べている。手作りの低糖質おやつを工夫しているが、おやつの必要性について悩んでいる。

食事をしっかり食べるお子さん、おやつは何を食べていますか?
まもなく3歳になる娘ですが、好き嫌いほとんどなくバランス良くなんでも食べます。ただ、バランスはいいけどいかんせん量が多いです。お腹いっぱいになったことがなくて、そのためちょっと太り気味、、、。
おやつは幼稚園で午前中に1回、帰ってきてから15時頃にも食べています。
栄養的にも15時のおやつは必要ないくらいですが、幼稚園から帰ると必ず欲しがります。
なるべく市販のものは避けて、手作りのプリンや野菜のパウンドケーキで砂糖も少なくし、低糖質にしてみたり工夫はしていますが、、、。果たしてこのままで良いのか🤔みなさんはどうされていますか?

コメント

キラリ

私も帰ってから旦那待ちの時間が
長いのでお菓子あげますよ!
うちの子も太り気味というか
体格がいいと言うか…笑
でも元気で沢山動いてるし
ご飯も食べるので
食べる量を決めてあげてます!
私の子の場合はおうち帰って
お勉強の時間作って
私がゲーム好きでしてて子供も
してるのでした後
ご飯作ってる間がだいたい
何か食べたい!て言うので
じゃ今日はこれねって渡して
ご飯も食べる約束もしてを繰り返してます。
なのでご飯の時間が結構空くようなら
自分もすることあるし
相手が難しかったら
量決めればあげてもいいとは
思いますが難しいですよね(;_;)
気が紛れる事をしてあげると
言わないと思うんですが
毎日の習慣がつくと
なかなか変えるのが(>_<;)