※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき🦄💫
家族・旦那

専業主婦です。愚痴に近い悩みです。すごーく長文です…旦那は家で仕事し…

専業主婦です。
愚痴に近い悩みです。すごーく長文です…
旦那は家で仕事してます。稼ぎの方はかなりいいです。
家で仕事してるから子どもの泣き声に厳しいし、
口を開けば育児に口出ししてきて、私が「でも〜」とか口答えすると即喧嘩になります!
喧嘩すると結局論破され、いつも私が謝ってます。
育児のことだけでなく、家事のことももちろん口出しされます。
家にいる分全て見られてるから、こどもを遊びに連れてってないとバレるし、今日は「最近自分で歯磨きさせてる?自分でさせた方がいいよ」
「今日の朝と夜は何たべた?もっとタンパク質あげてよ!身長伸ばす努力して!こどもを大きくさせようとして!育児放棄しないで」的なことを言われました。今日だけではなく、これほぼ毎日です(笑)
ちなみ、カロリーをたくさん摂取させたいみたいでプロテインもあげさせられてるし、この間は下の子に「1つの中身だけとかにして」と言ったのに、ポンデリングのプレーン千切った丸のやつ3つあげられました。
前は私がお風呂に入ってる間に下の子にまだ私があげたことがないビスコをあげられました。「はじめてだから明日の昼間にしよ」と言ったのに。小麦粉とかのアレルギーはないこと旦那も知ってはいましたが…
つい最近はたまには車の掃除したら、服の整理しな。これに対して私が口答えしてしまったので喧嘩になり家を出されました(笑)
でも、稼いでる額が違うし、私に言ってくること全て自分は完璧にしてる人で「自分だって〜してないじゃん」とは言い返すことできません。
そして、言われることは事実私ができていないことです。
でも私もすごく負けず嫌いで、喧嘩になるとわかっててもこれは言いたいと思って言ってしまって結局負けて謝ることになり、落ち込みます。
専業主婦のくせに家事もろくにできてないのは事実です。できてないところを指摘してきますが、「〜やっといたから!」と言ってきますが割と手伝ってもくれます。
それに、ほしいものは必要なものであればなんでも買えます。この暮らしができてるのも夫のおかげなのですが、毎日毎日口を開けば口出ししてくること、子どもが大きくなるまで続くと思うとすごく嫌になってしまいます。
自分も働いて同じ立場になるか、このまま言われたことを黙ってやるのか、もしくは離れたほうがいいのか日々考えます。
ちなみに、世の奥さん達が嫌がるであろう「〜は○○(私の名前)の仕事」と言ってくるタイプの人です(笑)
育児は2人の仕事と言ってますが、旦那がする育児というのは子どもにかかるお金のこと、手続きのこと等、身をつかって育児すること(オムツ交換、ご飯、遊ばせる、他)は私の仕事と言ってます。
もちろん子供のこと大好きで仕事の合間にたくさん遊ぶし、預かってもくれるし、見ててもくれるし、家族ででかける時間もあります。
私がわがままなだけですかね?
率直な意見を頂けると渡瀬の考え方も変わると思うので、よかったら聞かせてください(;_;)
こんなしょうもない悩み、読んでくださってありがとうございます…(>_<)

コメント

ごごてぃー

私は、いい生活ができても精神的にストレスが溜まるならこれからの結婚生活無理だなと思っちゃうと思います😅

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね…離れればストレスフリーなんだろうなぁ、と、言われるたび思います…

• 12月17日
とうあ

お金あっても自分を否定されるようなことを言う人と一緒にいるのは、わたしなら嫌です。

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

否定してるんじゃなくて、正しいことを言ってる、事実を言ってるだけって言われそうです…😭

• 12月17日
さくらもち

んー、お金と愛情どちらが大事かってやつですね🥺
お金自由に使えて割と自由に遊びに行ける!とかなら少しは我慢しますがそういうのも文句言われるなら少し考えちゃいますね😅

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

お金は自由に使えるし、たまに飲み会があれば、見てるから行ってきていいよ!って感じです…😢

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

毎日小姑のように監視され口出される生活、私なら耐えられないです…すぐ育児放棄とか母親失格!みたいに言う人めちゃくちゃ苦手なので、私なら離れる事を選ぶかもしれません。なんて言うか旦那さん、しゃきさんにリスペクトがないですよね💦そんな奴隷のような暮らし、息が詰まりそうです…

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

本当小姑みたいだねって機嫌がいい時にはふざけて言ってますが、本当に小姑みたいです。(笑)
    尊敬は、俺がここまでこれたのは○○(私の名前)が支えてきてくれたからだよ、とか、子供産んで子育てしてること自体が尊敬してるとかたまに言ってきます。だからずるいです。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、完璧主義なんでしょうね😅それは凄い事ですが、相手にも同じ事を求めるのは辞めてほしいですね。夫婦って尊重し合って認め合うものですよね。どっちかが無理して合わせて成り立つのってなんか違うなぁって私だと感じてしまいます😅
    うちも旦那はかなり裕福で本人は細かいタイプですが、私に何か要求したり口出したりはしないです。多分しょーがない奴とは思われてると思いますが笑、出来てない所に気付いたら自分でやってますし、私がメインでしてる育児にダメ出しは絶対しないです。俺はこう思うよとかの言い方はありますけど。
    旦那さん、アメとムチ戦法なんですかね😂

• 12月17日
ママリ

いやわがままとかは一切思わないです。
子育てはたしかに苦労するし、誰かまじで助けれくれ泣 って思うことしょっちゅうです。
だから世の中、自動お掃除ロボに頼るし、米は勝手に炊いてくれるし、洗濯もしまうの以外は洗って乾かしてくれるやつがあるし、どんどん便利になっていくので、
お金の自由がきくならもっと便利を追求してお手伝いさんとかシッターつけるとかはダメですかね(>_<)

おっしゃる、育児は2人の仕事の部分で
夫→お金のこと
妻→身をつかうこと
とありましたが、

夫→お金こと!の中に、お手伝いさんが来る時はご飯作ってもらう、オムツ交換もしてもらう、遊んでもらう、掃除と整理整頓もやってもらう。
なんならお手伝いさんとしゃきさんが一緒にやって、一人前の主婦になる修行にしちゃうのは無理ですか⁇
夫に、すみませーん!家事育児難しすぎてコーチが必要になりましたーーっ!って感じで。
あたしならそう言います!

あとは、しゃきさんは
普段身を使ってる分整体行って体が歪まないようメンテナンスしたり、
エステでホルモン整えたり、
お灸で冷えにくい体作りして
普段の育児のための健康な体作りの努力するってゆう。

夫は家族養うために仕事に時間と労力を費やす。
妻は子供と夫を支えるために健康作りに時間と労力を費やす。

夫の理想が高くあるなら
こなせるだけの人材を用意してもらってもいいと思います‼︎‼︎

夫の仕事もそれだけ稼げるようになるために長年の努力があったはずです。
失敗もしたことあると思います!

家事育児だって1年2年で一人前になるようなことじゃないです。

言いたいのは金持ちの夫を手放すのはもったいないってことです!笑

あまりにも追い詰められすぎてて人生が崩壊するほどなら離婚も有りだと思いますが、
まだそこまでではないのなら、いろいろ取り入れて改善してほしいです!

夫婦が幸せな顔してたら子供はもっと幸せな顔してくれるし、
夫がしゃきさんのこと愛してくれてるなら、より愛し合っていってください(>_<)

率直にと言われてほんとに率直に答えてしまいましたが、そんな意見もあるのねくらいで構いません!
お金、大事です!
わーー頑張って下さいね〜っっ