※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1人目の保育園に預けている間、2人目を産む際は実家か義母に頼る状況。旦那は義母が頼りやすいが、自分は親が頼りやすい。コロナで面会制限もあるが、1人目が寂しくならないように気を配りたい。皆さんはどうされましたか?

みなさんは2人目を産む時に1人目はどうしてましたか??

1人目は保育園に行っているのですが旦那は保育園に預けられる時間より前に仕事に行ってしまうので
どちらかの実家に頼るしかありません。。

わたし的には自分の親の方が頼りやすいのですが
旦那はやっぱり義母の方が頼りやすいみたいで…笑

コロナで面会も頻繁には出来ないのですが1人目が寂しくならないようにしてあげたいと思っております。

みなさんはどうしましたか??

コメント

ゆき

私の実家です🙋‍♀️

入院中は旦那が仕事休み1週間とれるので私の実家で娘と過ごしてもらいます😊

でも旦那さんがみるなら義母の方が頼りやすいっていうのもわからなくはないですが、お母さんからすると実母のほうが頼りやすいですよね😅

いちご

まだ産まれてませんが、予定日の月は旦那の仕事が忙しい時期で朝早く夜遅くなので、自分の親にお願いするつもりです!!
幸い、実家も近く慣れているので一週間くらいはお願いするね〜って言ってあります😌

R✕2mama ♡

旦那に勤務時間ずらしてもらい、送り迎え・家でのお世話(夜ご飯・お風呂・歯磨き・寝かしつけ・朝ごはん・身支度)全部頼みました💦

旦那の実家は県外
私の実家は、家から車で1時間半両親共働き

頼る宛がなくて旦那に頑張ってもらいました😣

はるな

義実家が近いので入院中上の子は義実家、退院後も約1ヶ月義母が毎日来てくれてました。
私の実家は遠くはないけど県外、実母が長期的にうちに泊まるのが難しかったので実母は2日くらい来ただけでした。

めめ

うちは実母がフルで仕事してるので義両親に泊まってもらいます😂

旦那も頼りやすいですしね💦

本当は実母の方が安心ですが、義両親も良い方たちなので少し不安ですがお願いしようと思ってます☺️

らんらん

入院中は旦那の産休があるので
それでお休み取ってもらい
保育園など送迎してもらいました☺️

1週間交代で義母と実母を
頼るとかはどうですか?
お母さん達は孫に会えるの
喜びますよね👏🏼