※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
家族・旦那

結婚も含め、交際してから10年ほど経ちますが、いまだに夫が私の食の好…

結婚も含め、交際してから10年ほど経ちますが、いまだに夫が私の食の好みを全然理解してません😂

確かに私も夫の好みを完璧に理解はしていませんが…(´・ω・`)

昨日、私のためにと買ってきてくれたアイス3個のうち、3個とも私の好みではありませんでした。あまりの酷さに『今まで私がコレを好んで食べてたことあるか?!』と感謝を忘れて文句を言ってしまったほどです😂

皆さんのところはどうですか?笑

コメント

娘のママ

完璧に把握してくれてます!😂
私が食べるもの偏ってるのもありますが(笑)

逆に私は旦那の好みがよくわかりません(笑)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    羨ましいです!好み分かってくれると買い物もお願いしやすいですよね〜♡

• 12月16日

私自身、好みが細かくてその時によって好きなタイプの味が変わるので分からなくてもしょうがないかなぁと思ってます😅
前はチョコ系だったから、旦那もこれ食べる?って聞いてくれるけど、今日はチョコの気分じゃないしそのチョコにはナッツが入ってるから好きじゃないし、、となります笑
旦那に好きなアイス当ててもらった事無いです🤣
旦那もそれを分かってきたのか絶対に何が食べたい?と聞くか一緒に買いに行きます😅

• (°▽°)

(°▽°)

それは難しいですね😂それをちゃんと理解してくれているからこそ、予めちゃんと確認してくれたり、誘ってくれたりするんですね♡ある意味、しっかり理解されていますね👍

• 12月16日
とうあ

うちは、交際期間も含めると12年になります。
それなりに分かっています。
チョコの味のものはとりあえず買っておいて間違えなし!
あとは、コンビニの新作のスイーツなど何気ない会話で食べたいなーと言っていたものを買ってきてくれます。

• (°▽°)

(°▽°)

私もチョコが大好きなんですが、チョコだけでいいんですよね…昨日買ってくれたものがまさかのチョコミントだったんです。ミントがかなり苦手でしたので、震えました笑。

• 12月16日

私は授かり婚で何も好み分からず結婚でした!
最初は苦戦!*笑*
今は、結婚してもうすぐ4年!お互いの食べ物、好みはわかってきてます
がー、服の好みはまだわかってません*笑*

• (°▽°)

(°▽°)

たった4年でもう理解しあっているなんて∑(゚Д゚)もともと気もとても合っていらしたんでしょうね!
    私も服の好みはイマイチよくわかりません😂子供も産まれたあたりから、夫もまったくこだわらなくなっているみたいです笑

• 12月16日
ママリ

我が家は不思議なことに好みが似てきました😂

• (°▽°)

(°▽°)

あ〜そういうの良いですね〜♡長年寄り添ってくると似てくる〜みたいな感じが素敵です😍

• 12月16日
ままり

うちは食の趣味が合わないというか旦那さんが食に興味がなく、食べることが好きな私とは違います…
ケーキやアイスを買いに行ってくれる時は必ず指定します🤣
言われず買ってきて趣味と違っても一応、嬉しい!ありがとうと言って、けど次はチョコ系がいいなーって希望伝えます🤗

• (°▽°)

(°▽°)

いつも思いつきで買ってきてくれるのですが、ことごとく外してます😂なので、買ってくるときは選べるように何種類か購入してくるのですが、今回はあまりの外しっぷりに、ありがとうを通り越して、心の声(文句)が出ちゃいました😂

• 12月16日
はなまる

うちも来年で付き合ってから10年になりますが、おまかせで!と頼んでも好きなものを選んでくれます😌
ただ私が主人のものを、、となると結構難しいです😂😂
主人はなんでもいい派の人なので助かってますが😂💦

• (°▽°)

(°▽°)

羨ましいですね〜♡私も夫の好みは外しはしませんが、点数をつけるとしたら、70点くらいで、『まぁ合格』のレベルしか理解できてません笑。なんでも良いが逆に100点を狙うとしたら難しそうですね笑

• 12月16日

うちは逆です😣
取引先との会食で知り会い翌日先輩通して連絡がきて翌週に二人でお出かけ、翌月付き合うようになりその翌月にはプロポーズ。
2ヶ月で入籍、その翌月妊娠発覚でした😂
うちの場合は、お互いに見た目がタイプだったのがスタートですが食などの好みがドンピシャだったので一緒にいてすごく楽です。
私が好きならヤツもどうせ好きなんだろうなと。
夫も同じ感じでいろいろ買ってきます😄
ハンカチ、時計、服までかぶるのでめんどうですが😢

• (°▽°)

(°▽°)

すごい!まさに運命!って感じですね🤩
    そんなに好みが一緒なんてすごいですね!確かにかぶると逆に面倒なこともあるかもしれませんが、プレゼントも選びやすいですね♡

• 12月16日
eq

25年一緒にいるので
好みは分かりますし理解していると思いますが
甘いものや自分が食べたいものを買う時に旦那の分も一緒に買う時は
旦那が食べないと言った場合の
余った時を想定して
自分の好みを優先して買ってしまいます😁

• (°▽°)

(°▽°)

私もです笑。夫に先に選んでもらっても、私が困らないように私が食べれる上での夫の好みを選んで買うようにしてます笑。

• 12月16日
ぺぺももむむ

ちゃんとこれ好きそー!!って言ってくれます🤣🤣
私が露骨にこれ好きなんだよね〜とかよく言ってるってのもあります🤪🤣

• (°▽°)

(°▽°)

ちゃんと覚えてくれていることが素敵です!私はこないだから何度か『ちょっとコレそろそろ胃もたれしてきちゃうようになったなー』という発言をしていましたが、忘れたようで、出回らなくなるまで買ってきてました笑

• 12月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那はワンパターンなので簡単です(笑)
実家に娘と泊まったとき、夕飯何食べたと思う?って聞かれたので、スーパーの割引シール貼られたカツオのたたきと、カツ丼って答えたらドンピシャでした😂😂盗撮されてるのかと思ったって言われましたが・・・🤣🤣

わたしも割と冒険はしない人なので、スタンダードを買ってきてくれればだいたい好きです!

• (°▽°)

(°▽°)

私も割とワンパターンというかスタンダードといいますか…ピノかパルム、チョコレートオンリーなら外さないんですけどね…なんで人のアイスで冒険したのかと笑。

盗撮されてたはウケますね😂ワンパターンすぎです笑

• 12月17日
もぐたん8

うちの夫は、五年の付き合いですが絶対に適当に買ってきません。

覚えてないからこそ、細かく何がいい?って聞いてきます( ´_ゝ`)私から文句を言われたくないために。。

ラーメンは、夫も好きだし、好みが一緒なので覚えてはくれてますが。。

• (°▽°)

(°▽°)

予めコレ買ってきてーだと失敗はないんですけど、思いつきで買ってきてくれたときはひどいです😂今まではありがとうも言えていたので思いつきで買ってきてくれましたが、もしかしたら今後は買ってきてくれないかもです😂

ラーメンも我が家は微妙ですね〜🤔好みが本当被ってません笑

• 12月17日