※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
産婦人科・小児科

娘がアデノウイルスで熱が出たが、検査ができず。熱は下がり、明日は保育園を休ませるが、検査受けるべきか悩んでいます。

保育園でアデノウイルスが少しずつ流行っています。
娘が今朝起きたとき38.6℃だったので慌てて病院にいってしまったのですが、まだ熱が出てから時間がたっていないので検査出来ないとのこと。
そのあと最高39.1℃まで上がりましたが、それ以降は熱も下がり今はすっかり平熱です。
明日は念のため保育園お休みさせますが、熱が下がってもアデノの検査って受けにいった方が良いと思いますか…?

コメント

(ΦωΦ)

コロナも増えてるので行ったほうがいいと思いますよ(T_T)

  • もぐ

    もぐ

    ですよね💦
    かかりつけの小児科なら悩まず行ったのですが、かかりつけが今コロナ対策で患者本人が院内に入れないようになっていて今日違う小児科に行ったんです。
    そしたら、時間が経ってないから検査出来ないとだけ言ってくれれば良いのに、「保険の方が厳しくなってて検査した分の金がうちに入らないことがある。だから簡単には検査しないからな」と言われてしまって😣
    それで悩んでしまいました💦
    アデノじゃなかったとしても、検査してもらった方が安心して保育園行けますもんね💡
    ありがとうございました😀

    • 12月16日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    他の子にうつしちゃったりしたら可哀想だし、周りからも変な目で見られたくありませんもんね(T_T)
    私の子供達もなんか咳してるので
    熱はないけど明日仕事お休みなので
    休ませてお家で様子見ようと思います(^^)

    • 12月16日
  • もぐ

    もぐ

    そうなんです、このご時世、私もですが周りのお母さん達も保育園の先生達も敏感になってるので…😣

    タマさんのお子さん咳してるんですね💦
    お仕事お休みで良かったですね✨
    お互い早く良くなりますように☺️

    • 12月16日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    コロナとは永遠に付き合って生活しなきゃいけなくなるんですかね?⤵
    本当に不安です…
    喉から熱が来るかもなので一応小児科行きます(^^)

    • 12月16日
  • もぐ

    もぐ

    コロナ全然落ち着かないですもんね💔
    保育園の親子参加の行事も全て無くなり悲しいです😭

    • 12月16日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    本当に楽しみがないですよね⤵
    運動会、発表会、DVD購入ですよ?(-_-;)
    ろくにうつってませんでしたよ!笑

    • 12月16日
  • もぐ

    もぐ

    購入なんですか!?
    うちの保育園は運動会のDVD無料でくれました💡
    無料だけど先生がパソコンで動画編集してくれてすごく可愛かったです♥️
    ろくにうつってないのにお金払うの微妙ですね😱

    • 12月16日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    めっちゃぼったくられた気分ですよ(-_-;)
    写真もネットにあげられてたけど
    変な顔ばっかだったし⤵
    それも購入です

    • 12月16日
  • もぐ

    もぐ

    それはぼったくられた気分になりますよね😱

    • 12月16日