※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、ミルクが足りない状況。母乳増やす方法を知りたい。食事やサプリについてのアドバイスを求めています。

母乳についてです。

今4ヶ月になる次男を完母で育ててます。
ですが今初めて母乳が出なくなりミルクも置いてなかったのでどうしようとなってます💦
旦那が帰宅するのでその際ミルクを買ってきてもらうのですがこれからも足らなくなったら大変なので母乳を増やす?安定して出すために皆さんどんなことされてますか?

私は
・白米は毎食食べる
・野菜は多め
・肉より魚
・なるべく水分とる(ココ最近あんま飲めてません💦そのせいかも…?)
をしてます。

ルイボスティーやコーン茶?などのお茶は緑茶以外は苦手なのでそれ以外だと嬉しいです😭
サプリはあまり高くなく薬局などで買えるものだと嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

三児ママ

無理なものは無理!と諦めました!笑😂💦

  • ゆり

    ゆり

    1リットルくらいお水がぶ飲みしたら出ました🤣💦
    水分不足だったっぽいです💦

    • 12月16日
とうあ

体を暖める
温かい飲み物を飲む
白湯でもいいかと思います。
和食中心のご飯
頻回授乳

に気をつけていました。

  • ゆり

    ゆり

    常温のお水を飲んだところ出たのでなるべく水分取ろうと思います💦
    白湯もいいんですね!試してみます🙇🏻‍♀️

    • 12月16日