※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

離乳食とミルクのスケジュールと量について教えてください。昼の離乳食後にミルクをあげない方もいるようで、参考になる情報が欲しいです。

もうすぐで生後11ヶ月になりますが、
離乳食とみるくの時間のスケジュールを教えてください🥺
あと量もしりたいです!!
8時離乳食 ミルク
12時離乳食 ミルク
17時離乳食 ミルク
21時ミルク
ってかんじなんですけど検索してみてると、昼間の離乳食のあとミルクあげてない方とかいたりしたので参考までに教えて欲しいです!!

コメント

ママリ

8:30 離乳食
12:30 離乳食
18:30 離乳食
21:00 ミルク240

で今は1日1回しかあげていません☺️

  • y(21)

    y(21)

    離乳食めちゃめちゃたべますかん

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そのときによってバラバラなんですが、130〜180gくらいです!☺️
    身長も体重もしっかりあるのと、あげても飲まないので1日1回にしています!

    • 12月16日
  • y(21)

    y(21)

    がゆも野菜とか肉も混ぜたグラムですよね?😶
    お利口さんですね!!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうです☺️
    だいたいおにぎりが60〜80gでそれ以外が野菜とお肉です(*´罒`*)
    好き嫌い激しいんですけどね😭

    • 12月16日
  • y(21)

    y(21)

    手掴みの方がきっとたべますよね!
    たパンを手掴みさせてるんですけど、よく食べてくれるのでおにぎりにして食べさせたいです😭
    5倍がゆではもうないですか?

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    今はもう大人と同じお米を少し柔らかめに炊いてあげています☺️

    今は手づかみでないとほとんど食べてくれないのでお肉もハンバーグとかで野菜も切ってそのままあげたりおやきにしたりしてます😭

    • 12月16日
姉妹ママ❤

夜中起きてどうしても寝ない時ミルク
8時 離乳食
12時 離乳食
17時半 離乳食
19時半ミルク200
です☺️

  • y(21)

    y(21)

    離乳食めちゃめちゃ食べますか?

    • 12月16日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    離乳食めちゃくちゃ食べます☺️
    200g以上食べる時もあります😂
    体重は全然増えない体質のようで7.2キロなので
    ミルクも離乳食も食べたいだけ上げてます😂

    • 12月16日
  • y(21)

    y(21)

    え、めちゃスタイル抜群ですね!!羨ましい!爆笑
    全然食べない息子と体重そんな変わらないなんて!!!(笑)

    • 12月16日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    ほんとにわたしも羨ましいです😂
    多分毎日毎日歩き回って
    食べた以上のカロリー消費してるんだと思います😂
    あまりたべないんですね😣
    なかなか心配なりますよね😣
    うちも上の子が全然食べないミルクも嫌いで飲まないのに
    永遠動き回ってて毎日私が白目むいてました😂

    • 12月16日
a-mam

もうすぐ10ヶ月になりますが,9ヶ月入ってからは
7時半 離乳食
12時半 離乳食
17時半 離乳食
20時半 ミルク200
ミルクは1日1回だけです☺️

  • y(21)

    y(21)

    離乳食めちゃめちゃ食べますか?

    • 12月16日
  • a-mam

    a-mam


    主食、副食、デザートやらを全部合わせるとだいたい180〜200くらいは食べてます☺️
    身長体重もかなりあり、ご飯も足りてそうなので10ヶ月入ったら寝る前のミルクも辞める予定でいます🙌

    • 12月16日
  • y(21)

    y(21)

    すごい!!!さすが男の子!自分の息子もコンくらい食べてくれれば、見応えありそう🤭(笑)

    • 12月16日
  • a-mam

    a-mam


    体重9.5キロありますよ😂笑

    • 12月16日
めい

うちは11ヶ月に入りフォローアップミルクにし、卒乳しました。
7時離乳食ミルク200
10時捕食
12時離乳食
15時捕食
18時離乳食
20時ミルク200
という感じです

ゆづり葉

もうすぐ1歳になりますが、 

6:30〜8:30頃 離乳食(200g前後)+ミルク(60cc)
12:00頃 離乳食(200g前後)+ミルク(60cc)
16:30頃 ミルク(60〜80cc)※お腹すいてなさそうな時はナシ
19:00頃 離乳食(200g前後)+ミルク(60cc)

です。


毎月近くのドラッグストアで無料の育児相談があり、先日ミルクについて相談したところ『1歳になるまでは普通のミルク(フォローアップじゃないもの)は絶対飲ませて!離乳食たくさん食べてても💩にばっかりなるから!量も少ない!1回に80〜100ccは飲ませて』と言われました😅

はやめにフォーアップミルクに切り替えてる方もいるし、私は半分聞いて半分聞き流ししてますが、参考までに🙂

初マタののち

7:30離乳食
9:20おやつ、水分補給
11:00離乳食
14:45おやつ、水分補給
17:00水分補給
18:30離乳食

卒乳してるのでなんとも言えませんが、保育園のスケジュール通りに休みでも、過ごしています。

後期食になるまでは、お昼と3時にミルクを保育園で飲ませてました。

後期食になり、ミルクは夜の寝る前だけに2日してそのまま卒乳しました😂

離乳食めちゃくちゃ食べるので太るのが心配で卒乳させたんですけど😱

しんみり

11ヶ月の男の子です。

7:00 離乳食+白湯など100〜200
10:00 おやつ、白湯など
13:00 離乳食+白湯など100〜200
15:00 家にいたらおやつ、白湯など
17:00 離乳食+白湯など100〜200
19:30 お風呂上がりにミルク140程度

です!
離乳食は毎食260g〜300g(!)をペロリです😥
それでも足りないと大泣きされます…
それでも痩せ型です😭
あまりに食べすぎる為小児科などで相談しているのですが、吐かなければ大丈夫!との事で、様子見ながらあげてます。