※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥰
妊娠・出産

3人目の子供が欲しいが、旦那が拒否。理由は2人の子供で大学費用が厳しいため。諦めかけているが、説得して産んだ経験を聞きたい。

3人目が欲しくてしょーがないです!!
旦那は断固拒否です( ; ; )
理由は
お姉ちゃんがかなりの甘えっ子
独占欲強い!自分だけを見てほしいタイプの子

金銭的にも2人を大学に出すとなるとキツキツなので
3人目の余裕がない!って事で拒否されてます!

どーしても3人目が欲しくてしょーがないけど諦めたかた、説得して産んだ方の話が聞きたいです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面でわたしも3人目諦めました。
やはり子供は欲しいけど不自由させてくないとの思いでやめました。

  • 🥰

    🥰

    そうなんですね🥺なかなか諦めきれなくて😅笑
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
3児✩mama

金銭的にはキツいですが、男の子も欲しくて旦那説得して3人目で運良く男の子きてくれました😂🙌

  • 🥰

    🥰

    男の子欲しいですーーーー😂育ててみたい🐣💞運強いですね✨💞💞

    • 12月17日
なつこ

金銭面キツいけど、旦那を説得して3人目産みました!!

一生心にモヤモヤした物が残ると思うと嫌だったので…
説得頑張りました(^^)

  • 🥰

    🥰

    旦那さんと喧嘩になったりしないですかー?🥲💞

    • 12月17日
  • なつこ

    なつこ


    喧嘩にはならなかったですが話し合いに時間が掛かりました💦
    うちは、半年で出来なかったから諦めるっていう期間を作りました✨
    その他もろもろ…笑

    喧嘩になりそうになったら、話しはそこでストップしてまた今度❣️って感じで時間をかけて説得しましたよ☺️

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も知りたいです!
うちも、断固拒否!😔

どう説得するのか、教えてほしいです

先日、友人に第一子が生まれた写真が送られてきて、
あの産まれたての赤ちゃんを見ると、
やっぱり3人目ほしいです。

これからずっと、出産報告を見るたびこんな切ない気持ちになると思うと辛いです。
そして、わたしがここまで、辛い気持ちだと夫に伝わってないのが、悔しいです😢

同じ気持ちだったので、コメントさせていただきました💦

  • 🥰

    🥰

    わかります!わかります!!
    コメントありがとうございます😊
    お互い話し合っていけるといいですよね😊💓

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

断固拒否されたら諦めちゃうかもしれないですが💦
うちは年間貯金がこれくらいできてるからもう1人いても大丈夫だよね?って旦那に聞いて妊活開始しました!
具体的にライフプランシミュレーションとかしてみたらいかがですか??🤔もしお金が足りないのであればフルで働いてそのうち●●万は貯金する!と条件つけてみるとか?🤔
3人目欲しくなる気持ちはすごいわかりますよー😢3人兄弟って憧れますよね。
夫さんが納得してくれますよーに。