※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
ココロ・悩み

保険屋の担当者からの連絡に困っています。写真送ってと言われてもいらないし、連絡がしつこいです。保険は職場のつてで入ったけど、辞めるタイミングを考えています。

今生命保険に旦那と入ってます。
保険屋の担当の方は最近苦手で、少し距離をおきたいと思っています。
年末間近なので、カレンダーをプレゼントするから入れる写真を送ってと言われています。
去年も貰いましたが、正直いらないです。
少し前まで、切迫早産とかで入院したり、仕事が忙しかったりで、その連絡を返してませんでしたが、もう3回も連絡きてます。迷惑です。
一回目→忙しくて返しておらず。
二回目→入院してて少し病んでたので返してません。
三回目→昨日来ましたが、対応にいらっときて、返そうか迷っています。

皆さんなら普通にいらないので結構ですと伝えますか?

ちなみに保険は職場の方のつてで入った形なのですが、職場の方も定年で退職に近々なると思うので、そのタイミングで辞めようかな?と考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔保険屋やってて、その写真入りカレンダーもありました😓働いてたところでは、そのカレンダーもノルマ?みたいな感じだったので、その保険会社ももしかしたらそれで連絡がしつこいのかもしれませんね💦
でもそんなの客としても知ったこっちゃないので、正直に、いらないと伝えて大丈夫だと思います!

• スーパー主婦になりたい私。

カレンダーにもノルマってあるんですね!大変そうですね。

ありがとうございます!

• 12月16日
♡♡

普通にいらないので結構です、でいいですよ!!
ツテで入った保険って面倒ですよね。。。
私も最初そうだったんですが、いろいろプラン変更を考えた時に、切り替えました(^^)
もたもと進めてきた職場の人はまだいるのですが、保険の話が出たときにさらっと切り替えたんです、って言いました☺️

• スーパー主婦になりたい私。

そうなんですね!ありがとうございます😆💕

本当に面倒臭いですょね。
    私も保険に無知だった若い時に入ったんですが、見直したらドンドン保険料が高くなるタイプだったみたいで早く切り替えたいです。

ハッキリ言って見ようと思います。

• 12月16日