※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびつ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯物は大人の洗剤とは別にしますか?

赤ちゃんの洗濯物は、大人の洗剤と別にしないとダメですか!?

コメント

しんちゃんまま

私は一緒に洗ってます✩︎

別々で洗うって人も
いると思いますよ\(◦︎˙-˙◦︎)/

凛桜Mama☆

こんにちは!
ダメって事はないと思います!
うちの子は柔軟剤が合わなかったみたいで湿疹が出来たので家族みーんな柔軟剤辞めました!
1歳4ヶ月今は柔軟剤入洗剤使ってます★

たかよこ

私も気になって調べてみたら、洗剤の量を規定の量できちんと使用すれば問題ないみたいです♪

私は事前に買うのではなく、赤ちゃんの肌質によって変えようかなと思っています。
敏感で荒れちゃった時とかにでいいかなと🎵

ゆちゃ

一緒です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ちぷあんママ

自分が敏感肌だったので、新生児のうちは分けてベビー用洗剤で洗ってます☆
ある程度成長したら、家族みんなで無添加洗剤に変えようかと思ってます(*^^*)

ふうなママ

うちは赤ちゃん用の洗濯洗剤を一つ買いました🙌
初めは赤ちゃんの物だけを分けて赤ちゃんの洗剤で洗っていましたが、
一本使いきった頃(1ヵ月手前頃)に大人のものと同じ洗剤で、赤ちゃんの物だけを洗っています😊
明日で2ヶ月になるので、そろそろ大人の洗濯物と一緒に回そうかなーと思っています😊

たーくん ママ

無添加の、さ◯さで
一緒に洗っちゃってます!

みきむ

一緒でも平気です。
どうしても気になるようでしたら、1ヶ月は別で洗う!とか決めてみては?
私は第一子のとき少し神経質になり、2ヶ月位別で洗ってました(⌒-⌒; )

こびつ♡

一緒に洗っても大丈夫なんですね\(^o^)/
ありがとうございます♡

こびつ♡

やっぱり合わないとかあるんですね(;_;)試してみないとわからないですね!
ありがとうございます♡

こびつ♡

そおなんですか!今使ってる洗剤でも量を守ればいいってことですかね?今使ってるの試して、合わなかったら違うものに変えてみます!
ありがとうございます♡

こびつ♡

一緒でも大丈夫なんですね\(^o^)/
ありがとうございます♡

こびつ♡

あたしも大人の洗剤も無添加に変えようかな?って思ったんですが、買い置きのものがたくさんあって…なくなったら無添加に変えようかな!
ありがとうございます♡

たかよこ

そうですそうです!
わからず適当になりがちですが、きちんと守れば洗剤残りもなくて大人の肌にもよいと思います🎵
特に敏感肌のかたには♪

こびつ♡

1ヶ月頃から一緒にしても大丈夫なら、あたしも最初だけ赤ちゃん用のものを使ってみようかな?赤ちゃんの洗剤高くてずっと使うのはちょっとキツくて…(•́ω•̀ ٥)
ありがとうございます♡

こびつ♡

あたしもさ○さ(笑)気になってます!さ○さ変えようかな〜って考えたりもしてます!
ありがとうございます♡

こびつ♡

初めての子で何もわからず…洗剤はどうするべきなのかな〜と質問してみました!あまり神経質にならなくても大丈夫ですね!
ありがとうございます♡

こびつ♡

2ヶ月までは別で洗ってたんですか?さらさにしようかなー?って思ってるので検討してみます!
ありがとうございます♡

こびつ♡

いつも適当にばーっと入れちゃいます(•﹏•ั;ก)今から測る癖付けないとですね(笑)

たかよこ

私は敏感肌の方で、洗剤残りで痒くなることもあると聞いてからなんとなくはかるようにしました🎵
効果があったかははっきりはしませんが😅癖付けはいいと思います🎵

こびつ♡

そうなんですね!
赤ちゃんが出てくるまでに癖付け出来るように頑張ります(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧