※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で、特にお風呂前が激しいです。何か対処法はありますか?

2歳3ヶ月の息子のイヤイヤ期についてです

一歳半過ぎからイヤイヤ期が始まったのですが、最近更に激しくなってきました。
1番酷いのがお風呂前です。
何をしても仰け反って泣きながら発狂されるので、もうお手上げ状態です🤦‍♀️

何かいい方法がないでしょうか。。。
お力を貸してください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです💦
何しても無理なのでこちら側が悟り開いて無心で接するしかないです😭😭

早く抜け出して欲しいですね、イヤイヤ期😢
でもこのイヤイヤ期もそのうち懐かしくなり、その頃の息子に会いたくなったりもするのかな…なんて思うと感慨深いです😂

• たつ

たつ

お仲間がいらっしゃった😭😭

もう悟り開くしかないですよね…😫
    確かに、いつか笑い話になるのかなって思うと今しかないイヤイヤ期にめいっぱい付き合おうって思えます🥺
    が!毎日イヤイヤされすぎて心が折れます。笑

• 12月17日

ちょっとお金かかりますが、バスボムはいかがでしょうか、、?やってたらすみません💦
うちは諦めてお金で解決しています😭バスボムや、新しいおもちゃを買ったりしています。。

• たつ

たつ

やっぱりバスボムは優秀なんですね😳
    我が家も諦めてバスボム買いだめしようかしら。。、😫

• 12月17日

退会ユーザー

バスボム見せると走ってお風呂行きます!!安くないのでちょっとアレですが、、どうにもならないときは試してみてください🙇‍♀️

• 12月17日
  • たつ

たつ

試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 12月17日
たま

うちも少し前までお風呂を嫌がってたのですが、、
上の方と同じで入浴剤を入れたらすんなり入るようになりました🤔

バスボムもたまーにいれますが、普通の粉の入浴剤でもお湯が色づくのが嬉しいみたいで自分で入れたりして喜んでます😂

• たつ

たつ

入浴剤強しですね…😳

普通のでも喜んでくれるんですね!1回普通の試してみようかと思います🤔

• 12月17日
サクラ

うちはお手伝いさせたらややマシになりました。イヤイヤする暇も与えずこき使うみたいな😂

床拭きや洗濯物たたみ、食器拭いたり食器棚に戻したり、テーブル拭かせたり。
とにかくなんでもすぐ呼びつけてやらせてます。お手伝いは好きみたいなので嫌がらずやってくれます😊
こっちも楽になるし、娘もイヤイヤ少なくなり疲れて大人しいし😂

• たつ

たつ

娘ちゃん凄いですね😍

我が家も『〇〇してくださーい!』って言い方するとたまにやってくれる時があるので、積極的に声掛けてみようと思います!!

• 12月17日
  • サクラ

サクラ

うちは、お皿拭く人ー🙋‍♀️と言うと、はあーい😍って走ってきます🤣

して下さいだと、やらされてる感あるから、選べるようにすると良いかもです!たまに、えーまたー?😫とか言いながらお手伝いしてます笑

• 12月17日
  • たつ

たつ

凄すぎます。。。🤭

なるほど!!
    たしかにやらされてる感ありますね😫
    選択肢を与えるのは良さそうですね!参考になります😭
    ありがとうございます!!

• 12月17日