※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の子が予防接種後に39.2℃の熱が出ています。風邪か副作用か分からず、病院に問い合わせるべきか、一晩様子を見るべきか悩んでいます。

予防接種後の発熱についてです。
9ヶ月の子なのですが、今日、B型肝炎3回目を接種してきました。
先程19時半くらいに様子がおかしかったので熱を測ったら39.2℃ありました。
元から風邪気味だったので風邪での熱なのか、予防接種の副作用なのかわかりません。
この場合は、病院に問い合せた方がいいんでしょうか??それとも一晩様子を見た方がいいんでしょうか??

コメント

どいどい

うちも肺炎球菌の追加を打った後に熱がでて一晩様子みて朝も熱があったので病院につれていったら副作用ということがわかりました。三回は普通に何もなかったのに追加の四回目で熱でした。その日の体調も関係あるかもですね。うちの子も風邪気味でした(笑)熱はありませんでしたが。