※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan→
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きしています。抱っこすると泣き止むが、1時間後や30分後に再び泣くことが繰り返し起こりました。夕方の睡眠不足が原因かもしれません。

8ヶ月男の子です(^^)
昨日夜ねているときに
急に泣き出しました(´・_・`)
抱っこすると泣き止むのですが
ねかしつけて1時間すれば泣いて〜
30分すれば泣いて〜が5回ほどありました。
これって夜泣きでしょうか?
でも抱っこすると泣き止みます。
昨日は夕方寝を全然しなかったので
リズムが崩れたせいですかね?(´・_・`)
いつもは起きても1回とか2回です。
起きない日もあります。

コメント

ちえこママ

昨日だけなら分かりませんが、しばらく続くなら夜泣きかもですね〜。

  • a-chan→

    a-chan→

    夜泣きって何をしても
    泣きやまない訳じゃないんですか?
    今日も様子をみてみます(^^)

    • 8月2日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    いろんなタイプがあると思います。
    上の子は何してもギャン泣きで手がつけられないタイプでしたが、下の子は抱っこすればわりとすんなり寝るけどヒドイ時は30分ごとに泣いて起きてきましたよ。

    • 8月2日
ミント

夜泣きかも知れないですね!
うちの子も、8ヶ月から夜泣き始まり今も夜2回は起きてますよー。

  • a-chan→

    a-chan→

    そーなんですね(´・_・`)
    夜泣きの始まりですかね(._.)
    大変ですががんばりましょう。

    • 8月2日
  • ミント

    ミント

    しばらくすると、大泣きではなく1人でおもむろに起きて遊び始めたり可愛い一面が見れますよ♩大変ですけど、頑張ってください^ ^

    • 8月2日
むーこ☆

最近落ち着いてきましたが、
8ヶ月のときそんな感じでした。抱っこで泣きやんで、
置いたら泣くの繰り返し...
ベッドに置いたら泣くのに
お昼寝マット置いたら泣かないとか...
下ろし方にも問題があったのかも、、
この子なりの夜泣きなのかな、、
と思いながらだんだんと
おさまってきました!
最近はうーうー唸ってます(^_^;)

  • a-chan→

    a-chan→

    昼間は全然ねてくれるんですけどね、、
    夜だけなんですよね(´・_・`)
    今は耐えてがんばります!!

    • 8月2日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    たしかに昼寝は大人しく
    してました!これが夜ならいいのに...
    と思いましたね(^_^;)
    そのうちおさまるといいですね♪

    • 8月2日
ちょこむ

昨日だけだとまだわからないですね(^◇^;)
私の息子もたまに夜中に何度も泣くことがありましたが、
歯が生えるときだったり、何か成長しているときに
そういうのが2〜3日続いたりはしました(>_<)💦