※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子が便秘なのですが、何か改善策などありませんか?例えば食べ物とかあれば教えていただきたいです。

息子が便秘なのですが、何か改善策などありませんか?例えば食べ物とかあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

毎朝ヨーグルト、バナナを食べさせてます!たまに夜もヨーグルト欲しがります💦
毎日出るほど快便です😳

• めめ

めめ

ヨーグルトは、どこのメーカーがいいとかありますか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

色んな種類食べさせてます😆
    ブルガリア、R1が多いです!

• 12月17日
りんご

この時期ならさつまいもはどうですか?アレルギーがなければかなりおススメです✨
蒸して、小分けにして冷蔵保存しとけば便秘気味だなって時にご飯と一緒に出したりオヤツに出したりできて便利です♪
あとは塩分少なめの味噌汁に具をたくさんいれてあげたり🙆‍♀️
無糖ヨーグルトはオヤツにほぼ毎日出してます♪便秘の時は水分が足りてなかったりするので寒いと摂取しにくくなると思うのでそこだけ注意してます!

• めめ

めめ

なるほど、さつまいもは思いつきませんでした!やってみます。

• 12月16日