※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

明日で4ヶ月の息子が、体重増加が少ないです。食生活に気をつける必要がありますか?

明日で4ヶ月になる息子を、完母で育ててます。
子供の体重が気になって測ったら、1ヶ月で500gしか増えてませんでしたΣ(゚д゚lll)
まだ増え方がなだらかになるのは早いですよね⁉️
3ヶ月になった時は、1.3kgも増えてたのに…
明後日予防接種だし、聞いてみようとは思うのですがT^T
もっと食生活に気を使わないとダメですかね💦

コメント

ちょ

私の娘は2か月〜3か月の間で500gとかでした😑市の保健師さんに相談した所、体重の増え方にも個人差があるからちゃんと飲んで、うんちもおしっこも出ていれば大丈夫とのことでしたよ☺️✨

• さこち

さこち

大丈夫なんですね(*^^*)✨
    友達の子供が5ヶ月になった時になだらかって聞いてたので、まだ早いと焦りました(>人<;)
    ありがとうございます❗️

• 8月2日
  • ちょ

ちょ

私も久しぶりに測ってみたら全然増えてなくて焦っちゃいました😭でも飲みたいのを我慢させてるわけでもないし、ご機嫌だし笑 数字で見えちゃうとなんだか焦っちゃいますよね😱

• 8月2日
  • さこち

さこち

うちも、欲しがるだけあげてます。
    1日30gとか言われてたから、あれ⁉️みたいな感じですよね💦
    安心しました( ´ ▽ ` )

• 8月3日