※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の通園方法について相談です。朝は徒歩で30分、帰りはバス。子どもには朝食を摂らせたいが、時間が厳しい。子どもに30分歩かせるのは大変でしょうか?

幼稚園の通園方法についてです。
・行き帰りバスで8時にバスが来ます。
・行きは徒歩で9時半までに入ればいいのでこどもの足で30分かけて一緒に歩きます。下の子がまだ小さいので私の勝手ながら自転車は考えていません。雨の日とか大変だと思っています。帰りはバスです。
娘はお昼も食べるかわからないので少しでも食べてもらうために下の方がいいなと私は思っています。私も朝があまりなので少しでも遅い方がいいと思っています、、。子どもの足で30分も歩かせるのはやはりきついでしょうか??

コメント

ラピ

8:00ならそれほど早くないですし、私なら迷わずバスにします。

今は何時に起きてますか?
小さいうちから早起きのリズムを作ってあげた方が良いですし、小学生になってからもお子さんが楽ですよ。

メメ

良く歩く子なら良いけど毎日30分朝から歩けますかね?
雨の日も大変だし、夏は暑いし。
それに付き合う赤ちゃんも大変かも。
赤ちゃんが体調不良の日とかも絶対あるし。
30分歩かなくても園につけば体動かして遊んだり頭使うと思うので、お腹は空いてお昼食べる気もしますよ🤔
私なら30分もかかるならバスにします。

ひなの

めちゃくちゃ大変だとおもいます💦
雨の日も暑い日も寒い日も下の子の体調悪い日もって考えたらバスがいいとおもいます。
8時ならそんなに早くないし幼稚園で体使いますしお腹減りますよ(^^)

min

その条件ならバスにします!
うちは車で10分ですがバスにするかかなり迷いました。
私も朝弱いです。
下のお子さんいないなら徒歩ありだと思いますが、これから大きくなって重たい、イヤイヤ、天気とか考えると30分は大変だと思いました😥💦

そう🔰

うちは、先生と子供達のみで、30分歩いて通園しています。
雨の日も寒い日も歩いて行っていて、かなり体力は使います。

下のお子さん連れて歩いて行くのは、正直厳しそうかなと思いました。
良い季節なら良いと思いますが、寒い日、雨、暑い時期、下のお子さんの体調など、毎日となると大変かなと思います。

それと、ママと一緒だと歩きたくない、抱っこして欲しい、ベビーカー乗りたい、などなど、スムーズに歩かない可能性も大です。

なので、バスの方が、お互い楽かなと思います。
お昼ごはんは、幼稚園に行くと食べるようになる子も多いですよ^_^