※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がオムツ替えを嫌がります。トイレに誘ってもおしっこはできず、オムツ替えにも抵抗があります。どう対処したら良いでしょうか?

2才3ヶ月。ここ2ヶ月おむつ変ようと言うと
「まだだよー」「だめー」「出てない」
と言って変えさせてくれません😭
時々トイレ行こうの誘いにのってくれてトイレに座ったときオムツ変えたりします。まだ時々座るけど、おしっこが出たことはありません。
オムツ替えさせてくれない方いますか?
どんな手つかいますか?
変えたらおやつ、アンパンマン見るとかはダメだした。

コメント

はじめてのママリ🔰

漏れるまで待ってました😅
漏れるとさすがに嫌がったので。それまではパンパンでも換えさせてくれないこと多々ありました。
最近はトイレでもおしっこできるようになってきましたが、オムツもけっこうパンパンになるときもありますが、逆に一回しかしてないのに換えるって言うときもあります。

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうなんですね!
    ダメならしつこく言わずに待ちたいと思います(^ー^)
    ありがとうございました。

    • 12月17日