※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナハナハ
子育て・グッズ

茨城県土浦市の神立在住です。2歳の娘がおり、神立幼稚園について先輩ママの情報が欲しいです。仕事経験がないため入園難しいか心配です。発達面で課題がありますが、主治医は集団生活に適していると言っています。

茨城県土浦市の神立に住んでます🙇
娘は12月で2歳になりました✨
娘は病院生活が長かったので、保育園や幼稚園の事まだ考えてなかったのですが、今のところ入院もしないから幼稚園の事で先輩ママさんお聞きしたいです💦
神立幼稚園希望なんですが3歳児からだとやっぱり人気の幼稚園だと難しいでしょうか😢?
しかも私は2年間専業主婦なので仕事してないと落とされたりしますか💦?

発達面ではまだ3歩とかトレーニング用のコップで飲めるけど、ご飯は1人で食べれません💦
トイレもまだ練習してません💦
周りからは1歳未満と間違われます💦
主治医には保育園等、集団生活してもいいって言ってたので病気の事は大丈夫みたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^_^)ノ神立幼稚園今年はかなり人気だったみたいですね🍀*゜専業主婦で落とされることはまずないと思います✊
人数が多ければ2クラスになると言ってました❗
応募を締め切ったか直接電話するのが確実かなと思います( *´꒳`*)੭"

• ナハナハ

ナハナハ

回答ありがとうございます😢♥️
    こんにちは✨
    そうだったんですね🥺💦
    今年人気だと来年が心配です💦
    専業主婦で落とされる事ないって聞いて安心しました😭
    娘はかなり人見知りでギャン泣きするし発達面で遅れがあるのでそれが理由で幼稚園落とされるのも不安があります💦

ありがとうございます❤️
    発達面で遅れがあって入園拒否になるのかは幼稚園に直接電話して大丈夫ですか🥺?
    それとも市役所に電話してからの方がいいですか😱?
    どこに電話して聞いていいか分からずで質問攻めですみません💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その年によって人気にも差があるのでまだ分からないと思います🍀*゜
    発達面で心配でも入園出来ないとかはないと思いますよ〜🙏友達の子も少し多動で市の発達教室に通ってますが、入園出来ますよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎先生に言っても大丈夫と、言われたそうです😉
    心配なら神立幼稚園に行って先生にお話を聞くのもありだと思います🙆🏻⭕️
    市役所でもお話を聞いてくれると思います✊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院生活が長かったなら、これから色々吸収してどんどん出来るようになってくると思います🍀*゜

娘さん小さいのに一生懸命頑張られてるんですね🌸

• 12月17日
ナハナハ

そうですよね🥺💦

友達のお子さんそうなんですね😊
優しい先生で良かったです😭❤️
いろいろ教えてくださりありがとうございます😢

温かいお言葉ありがとうございます🙇✨
一生懸命頑張ってくれて本当に娘には感謝しかありません😣❤️